SSブログ

ド乳化スープ&極太のモチモチの麺が旨い二郎系「ラーメン 一心 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

ラーメン一心④.jpg

お早うございます。
梅雨の晴れ間の青い空、本日は絶好のラーメン日和と言う事で、埼玉県東松山市にある「ラーメン 一心」へ行って来ました。
ラーメン一心①.jpg
埼玉県東松山市古凍868-3
TEL:非公開
営業時間:火、水、木、土曜日11:30~14:45、18:00~20:00、金曜日18:00~23:00
定休日:日曜日と月曜日。
駐車場:店舗前に9台。
Twitter: https://twitter.com/issin2015

昼時を外して13:50の着店です。
流石人気店!昼過ぎなのに結構混んでいて先客が8名で、後客は4名でした。
店内に入ると直ぐに券売機が有り、こちらで食券を購入して案内された席に座るシステムです。
二郎コールは店員さんが聞いてきます。
ラーメン一心②.jpg
ラーメン一心③.jpg
非常に残念でしたが、「トッピング豚1枚 120円」が売切れの様で、「ラーメン(大盛)300g 880円+全全増し0円(ヤサイ、ニンニク、アブラ、ネギ)」を選択しました。
待つ事、事前にオーダー(麺量)を店員さんが確認しているので、極太麺ですが約12分での着丼となりました。

【ラーメン大盛+全増し (ヤサイが多いですw、ネギが嬉しいですw)】
いやーっ、この味付きのアブラが旨いっす。
チャーシューは厚さ1cmほどアリ、食感はホロホロ。
スープは超絶乳化で、コクが凄い。
麺(うどん?)は二郎を一回り太くして、コシが強くモチモチです(コレ、スゲー旨い)。
ラーメン一心⑤.jpg

温度も凄くて92.2℃ですよ~w
ネコ舌殺しですねw
ラーメン一心⑥.jpg

《一押し理由》
①極太麺が旨い(このお店の最大の特徴か?)。
②もやし+ネギのトッピングは、チョー乳化した豚骨スープに有っていて旨し。
③90℃越えのスープにハズレが有る訳ない(このお店の最大のコダワリか?)。

《今一な点》
①カウンターだけなので、家族連れ(特に子供)向きでは有りません。
②チャーシューの制限は、マジ勘弁して欲しい。
③外観は良いが、店内はもう少し清潔感が欲しい。

みなさんどうてすか?
二郎系は、結構熱々のスープを出してくるのですが90℃越えは立派です(十分な特徴となり得ますねw)。
尖がっているラーメンなので、味が合うかは好みの問題ですが、ネコ舌殺しの激熱スープはアナタの期待値を裏切りませんよw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。