SSブログ

冷やし汁がスゲー旨い、鴨肉おろしそば「狭山そば」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

狭山そば④.jpg

お早うございます。
連投になりますが、季節限定メニューが気になって「冷やし鴨肉おろしそば」目的の訪問です。
今年は、季節限定メニューの冷やしを全て食して行きたいと思ってますw

狭山そば①.jpg
使い回しです。
埼玉県所沢市日吉町1-11 西武新宿線下り1番線ホーム
TEL:非公開。
営業時間:月~金曜日 06:30~23:00
     土曜日 06:30~22:30
     日祝祭日 06:30~22:00
定休日:無し。

【季節限定メニュー(4種類有るんですよね~)】
6.23②.jpg
入口を入って右にPASMOが使える券売機が2台有ります。
今回は、ベローンと鴨肉スライスが4枚乗っている「冷やし鴨肉おろしそば 580円+かき揚げ 110円」を選択です。

【冷やし鴨肉おろしそば(4年ぶりの鴨肉w)】
食べて最初に感じ事ですが、花ガツオがトッピングされてるんですね。
カツオなんて大した事が無いと思っていましたが、この花がつおからでる出汁がチョー旨かったんです。
タダでさえ旨い冷やし汁を、確実にランクアップさせています。
次は鴨肉の感想ですが、スモークした鴨肉をスライスして使っていて、スモークの香りが冷やしそばを引立たせますw
狭山そば⑥.jpg
狭山そば⑤.jpg

みなさんどうてすか?
今回は大人のひやしと言う事で「鴨肉おろし」に行きました。
味が合うかは好みの問題ですが、花ガツオ+大根おろし+あご出汁のそばツユは予想以上の美味しさで、季節限定メニューに涼を求めるアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。