SSブログ

二度ある朝ラーは、三度あるw「山岡家 狭山店」へ朝ラーしに行きましたよ♪ [ほぼ週刊、外食日記]

山岡家④.jpg
山岡家②.jpg

お早うございます。
先日、久々に朝ラーしたら、また直ぐに行きたくなっちゃってw
「山岡家 狭山店」へ、朝ラーしに行って来ました~
晴れた夏空で絶好の朝ラー日和でしたw
山岡家の真っ赤なのれんが迎えてくれます。
朝9時の着店(早朝と昼間のスキマ時間なのか空いてました)。

山岡家①.jpg
埼玉県狭山市鵜ノ木22-31
TEL:04-2955-9123
営業時間:24時間営業。
定休日:無し。
駐車場:20台位。
URL https://www.yamaokaya.com/

連れは、私おススメの限定メニュー「豚バラもやしらーめん 890円+大盛150円」、私は「地獄の激辛ラーメン 870円」と思っていたのですが、急に弱気になり「醤油チャーシュー麺 870円+大盛150円」を選択。
地獄の激辛ラーメンは今度食べるw
約10分位で着丼。

【醤油チャーシュー麺(山岡家の麺は、
中太ストレート麺で旨し)】
870円で5枚のチャーシューは嬉しいw
中太ストレート麺の食感を楽しみたいので、麺は固めでいつもオーダーしています。
山岡家⑤.jpg
スープ温度は、85.2℃と激熱ゾーンに突入してました。
経験上、85℃を超えると結構な熱さで、気を付けないと口中を火傷しますw
山岡家⑥.jpg

【豚バラもやしらーめん(刻んだニラと豚バラ肉が決め手)】
夏休みの高校生アルバイトが、ラーメン持って来てくれたのが結構新鮮だった。
テーブルにラーメンを置く際に、チョットこぼしたけど初々しいw
山岡家③.jpg

《一押し理由》
①やはり、山岡家の中太ストレート麺は旨い。
②豚骨のみ使用したスープは独特のクセが有るが、私の好みw
③ある程度のレベルを維持しているラーメン屋さんが、24時間営業しているのは便利。
④定期的に変わる限定メニューが嬉しい。

《今一な点》
①券売機が使い辛い。
②24時間営業なので、時間帯により店内の清掃が行き届いていない部分が有る。

みなさんどうてすか?
深夜のラーメンは不健康ですが、朝ラーは健康的(チョー私的な感覚w)だと思いませんか?
味が合うかは好みの問題ですが、朝から全てのメニューが食べられる「ラーメン山岡家」あなたの裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。