SSブログ

安定の旨さ&安さがウレシイw 「ぎょうざの満州 新狭山駅店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

満州⑤.jpg
満州④.jpg

お早うございます。
やはり埼玉で美味しい餃子と言ったら「ぎょうざの満州」でしょっ!
いま「餃子の王将」を想像していた人はバツですw
と言う事で、埼玉県狭山市(西武新宿線 新狭山駅)にある「ぎょうざの満州 新狭山駅店」へ久しぶりに行って来ました。

満州①.jpg
埼玉県狭山市新狭山3-12-1
TEL:04-2955-8005
営業時間:月~土曜日11:00~21:30(LO 21:10)
     日曜日11:00~21:00 (LO 20:40)
定休日:無し。
駐車場:無し(直ぐ近くにコインパーキング有り)
URL http://www.mansyu.co.jp/index.html

【メニュー(知らない人は見てね~、他のメニューもお値打ちヨ♪)】
満州②.jpg
満州③.jpg
今回は、中華丼と餃子のセット800円(税別)+餃子230円(税別)を頼みました。
まあ、餃子は2人前を食べたと言う事ですねw
餃子は埼玉にある工場で一括して大量生産(食材は国産よ♪)しているので、お値打ちで激ウマ。
★お持帰りの「冷凍餃子(通販有り)」が安くて旨すぎる(タレが付属しない業務用がベストバイ)。
業務用餃子(冷凍60個 1,296円) ↓満州のサイト(通販も有るよん♪)↓
http://www.mansyu.co.jp/omiyage_201810/omiyage_kanntou_201810.html

《一押し理由》
①餃子を作る材料全てが国内産(皮の小麦は北海道)で安心。
②満州の餃子の皮は厚くてモチモチなので、そのまま水餃子やスープ餃子に使用出来ます(メチャおススメの食べ方)。
③工場生産なので、餃子の閉じ方が丁寧で中の肉汁が漏れません(水餃子にピッタリな、もう一つの理由W)。
④餃子以外の料理もコスパ良し。
⑤お持帰りの「業務用餃子(冷凍60個 1,296円)」が安くて旨すぎる(タレが付属しない業務用がベストバイ)。

《今一な点》
①餃子以外の味は普通と言うか、鍋を振る人でかなりバラツキがあると思う。
②餃子は機械で焼いているので、ある程度のレベルで安定はしているが個人的には焼が浅いと思う(持帰りの餃子を買って家で焼いた方が、私的には好み)。
③無料の駐車場が無い(新狭山駅店)。

みなさんどうてすか?
街の中華食堂的な雰囲気なので、お一人でも家族でも気軽に安心して行く事が出来るお店です。
味が合うかは好みの問題ですが、焼き餃子のモチモチ感と肉汁は、あなたの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。