SSブログ

夏だね~、牡蛎とカレーのつけ汁は凶悪な旨さ!「寿製麺 よしかわ川越店 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ③.jpg
よしかわ④.jpg

お早うございます。
よしかわ川越店のTwitterで、本日は「牡蛎と鶏白湯のカレーつけめん 950円」との事。
カレーつけめんを食べた事が無い私は、行かなければなりませんw
カレー大好きな私は、「よしかわ」へマッシグラで~すw

よしかわ①.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。
駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

暑い日が続きますが、本日も絶好のカレーつけめん日和でした。
開店10分前に到着しましたが先客は1名ほど、後客は10名。

【本日の限定メニュー】
よしかわ②.jpg
私は迷わず「限定1 牡蛎と鶏白湯のカレーつけめん 950円+大盛 100円」を選択です。
約5分で着丼です(早っ)。

【牡蛎と鶏白湯のカレーつけめん(スープがドロッとしてます~w)】
ドロッとした鶏白湯カレースープに、牡蛎のドロドロスープがプラスされています。
このコラボ、ウマ過ぎる~っ。
よしかわ⑤.jpg

温度は、ちょっと物足りない78.1℃でしたが、つけ汁としては熱い方ですね。
よしかわ⑥.jpg

《一押し理由》
①ドロドロの濃厚カレーつけ汁は、「よしかわ」らしさが有り美味しゅうございました。
②トッピングは、鶏チャーシュー、チャーシュー、牡蛎、クラッシュオニオン、糸辛子と豪華。
③カレーは全てをカレー味に変えてしまいますが、濃厚な牡蛎スープが頑張って存在を主張されていましたw

《今一な点》
①せっかくのカレーなので、今どきのカレーっぽくスパイシーにするとモアベター。

みなさんどうてすか?
本日も限定メニューを堪能させて頂きました。
今回も美味しかったのですが、夏なのとカレーと言う事でスパイシーさが欲しいと思う私でした。
しかーしっ、アナタが想像するカレーを「牡蛎と鶏白湯のカレーつけめん」は裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。