SSブログ

埼玉最強のうどん屋ですが、お盆中は全休!? ハードルが高いぜ藤店はw「藤店 川越店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

藤店⑤.jpg
藤店④.jpg

お早うございます。
またまた登場、ヒイキのうどん屋「藤店 川越店」です。
大宮店も共通のお盆休みの告知を張っときますね。
藤店②.jpg
流石、GWに10連休した店です。
お盆もブレませんね~w

藤店①.jpg
埼玉県川越市新宿町4-1-5
TEL:049-247-7887
営業時間:10:00~15:00
定休日:日曜・祝祭日。※土曜日は生麺のみ販売(食事不可)。

【肉汁うどん大 1,080円+小エビ天盛 350円をオーダー】
麺量を店員さんへ聞いたところ、大で茹で上げ重量850gとの事でした。
今回は、盛りが良くて900gオーバーな感じでした。
藤店③.jpg
温度も計りましたよ~
チョー激熱の86.6℃でした(前回85.6℃だったので、安定してますね~)
藤店⑦.jpg

【小えび天盛 350円(コレですね~、えび天が6本何です安旨なんですw)】
カラッ揚がっているので、尻尾を含む丸ごと頂けます。
ゴマ油を使用した、江戸前風の天ぷらで旨いよ~(揚げ方はちょっと雑だけどね♪)
藤店⑥.jpg

《一押し理由》
①品質(味と温度等)がいつも安定している旨し(名店の条件だね)。
②いつでも、激熱w
③肉汁が他店と比較して、豚肉とネギが2~3倍入ってます(豚肉は国産品だよ~ん)。
④接客が良い(店員の動作が機敏で丁寧)。

《今一な点》
①混み過ぎるので、土日祝祭日が休みw
②年末年始、お盆、GWはも驚異の10連休w
③遠方の人は、有休を取って行くしかないw

みなさんどうですか?
私見ですが「マジ宇宙で一番旨いんじゃないかw」と思う武蔵野うどんが食べられます。
ランチタイムは死ぬほど混んでいますが、10~11:30が狙い目です。
味の好みはそれぞれですが、アナタが思っている「旨いうどん」への期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。