SSブログ

昭和にタイムスリップ!? 水はワンカップだけどラーメンはイイね~「ラーメン 仙龍」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

仙龍③.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県所沢市にある「ラーメン 仙龍」へ行って来ました。
23:45頃に到着しましたがすでに先客が8名で、カウンターのみの店なので席が半分くらい埋ってる感じ(駐車場は少し余裕が有りました)。
電車では行けない、奥まった住宅街の真ん中に有る「ポツンと一軒家」的なラーメン屋なのに、何故こんなにお客がこの時間にと言った感じでした。

仙龍①.jpg
埼玉県所沢市亀ヶ谷137-1
TEL:04-2944-7400
営業時間:19:00~翌03:00
定休日:日曜日と月曜日。
駐車場:店舗前に9台。

外観から店内と&店主に至るまで昭和ひとケタ感で統一されていますね~w
店内に入り案内された席に座るシステムです。
ワンオペ(深夜だけか?)なので、カウンターの左手から詰めて座る感じになります。
何と!着丼していない場合は、席替え(空いた席に移動する)システムが発動しますw

【メニュー(壁面メニューのみw)】
仙龍②.jpg
ココは、「ホルモンラーメン1,130円」と「ネギラーメン1,130円」が有名(激盛らしい)ですが、今回はチャーシューメン1,280円(こちらも激チャーシューらしい)を選択しました。
約15分で着丼(ワンオペなので片付けを含めて店主のペースで行う為に時間が掛るよ)。

【チャーシューメン(厚切6枚チャーシューの大迫力!)】
豚のモモ肉?の脂のない歯応えが適度にあるチャーシューは旨いっすw
仙龍④.jpg
スープは背脂系ですがアッサリ目で、温度は熱々の76.6℃でした(経験則ですが、75℃越えれば熱々な感じです)。
仙龍⑤.jpg

《一押し理由》
①ラーメン720円とチャーシューメン1,280円との差額は560円だが、ココのチャーシューは旨い。
②トッピングのネギ(深谷ネギ)は切置きで無く都度切り、流石ネギラーメンの店!こだわりが有りますね~w
③深夜営業バンザイ!BGMも無い店内なので、黙って黙々とラーメンに向き合えますw

《今一な点》
①家族連れ(特に子供)向きでは有りません。
②足が無いと行きづらい。
③独自ルールが慣れるまで面倒か?

みなさんどうてすか?
チャーシューメン美味しゅうございました。
味が合うかは好みの問題ですが、チャーシュー&ホルモン&ネギ好きなアナタの期待値は裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。