SSブログ

ピンクの鴨チャーシューとピンクの豚チャーシューがタマラン感じの「と多゛食堂(トダショクドウ) 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

と多゛食堂③.jpg
と多゛食堂⑤.jpg

お早うございます。
今回は、webでお盆期間中も営業しているラーメン屋を探していたら、「と多゛食堂 」が凄く美味しそうだったのでマッシグラですw

と多゛食堂①.jpg
埼玉県飯能市下加治173-3
TEL:042-974-0422
営業時間:平日11:00~14:00、日祝11:00~15:00、木.・金・土18:00~21:00
定休日:火曜日と第3月曜日。
駐車場:店舗前に7台?、道を挟んで10台。

台風の中、11:15に到着しましたが店内は満席で外待ちも5名おり、私達は約15分待って店内に入れました。
入って直ぐに券売機が有り、こちらで食券を購入して案内された席に座ります(水はセルフ)。
と多゛食堂②.jpg

私は、「チャーシュー中華そば 950円+大盛 100円+チャーシュー丼 300円」、連れは「特製中華そば 1,050円」を選択しました。
10~15分で全て着丼。
別件ですが、今回より新型カメラ(スマホだけどね)を導入しましたよん(撮り慣れてないよんw)。

【特製中華そば(連れオーダー)】
スゲー旨そうなんですよっコレが!
ピンクの豚チャーシューとピンクの鴨チャーシューがタマラン感じ。
白い卵もシッカリと味が付いた味玉&黄身がトローッで旨かったそうですw
と多゛食堂④.jpg

【チャーシュー中華そば大盛】
これもネッ旨かったです。
鴨チャーシューで、カイワレを巻いてウマーっw
詳しくは判りませんが、麺は全紛で製麺している様で茶蕎麦の様な色で「ツルツル&パッツン」の細麺でした。
口中から鼻に抜ける小麦の香りも食感も良かったです~(麺マニアも喜ぶと思う)。
と多゛食堂⑦.jpg

【チャーシュー丼】
小鉢に入っているワサビが、私的に最大のポイントでした。
口に入れるとクリーミーでワサビ+アボカドと言った感じ?
これに醤油を溶いて、チャーシュー丼にかけて食べるとマジ旨でした(今日は幸せだな~w)。
と多゛食堂⑨.jpg

《一押し理由》
①茶そば色の中華麺は、一食の価値有り。
②チャーシューは選択部位が良く、美味しく頂けました。
③色が濃くて塩辛そうなスープは、程よい塩加減で完飲楽勝&旨し(よしかわの中華そばに似てる)。
④スタッフの動きに無駄が無く&私語も無く、接客も良くて楽しく食事が出来ました。

《今一な点》
①お盆だからなのか、ちょっと混み過ぎな感じでしたw
②限定も含めて種類が多く、一通り味わうには数回通う必要有りw

みなさんどうてすか?
お店のレベルが高く、美味しゅうございました。
味が合うかは好みの問題ですが、鴨豚鶏の3種のチャーシューはレアチャーシューに慣れたアナタの期待も裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。