SSブログ

夏の早朝は涼しいので朝ラーだね~w「南京亭 日高店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

南京亭 日高店⑤.jpg
南京亭 日高店③.jpg
南京亭 日高店⑨.jpg

お早うございます。
朝ラー(朝中華)と言ったら、24時間営業の「南京亭」外せませんね~w
と言う事で、埼玉県日高市にある「南京亭 日高店」へ行って来ました。

南京亭 日高店①.jpg
埼玉県日高市大谷沢488-5
TEL:0429-85-6260
営業時間:24時間営業。
定休日:無し。
駐車場:25台?+大型トラック6台?。
HP: http://www.nankintei.com/


ちょっとビックリしたのが、4:30着店で先客8名で、後客も約8名でした。
朝から中華とは、皆さん元気ですねw、夏ですねw

【メニュー(焼肉丼とミニラーメンのBセット 926円が、一押しですw)】
餃子もデカくて旨し!
南京亭 日高店②.jpg

私は、Bセット(焼肉丼とミニラーメン) 926円+手作りジャンボギョーザ 399円を選択(税別)。
約15分で着丼。
普通のラーメンで普通に旨しw
南京亭 日高店⑥.jpg
温度は65.8℃と低しw
南京亭 日高店⑦.jpg

焼肉丼は、タレが決め手で旨し。
南京亭 日高店④.jpg

ちょーデカイと判る様に、レンゲと比較して見ましたw
南京亭 日高店⑧.jpg


《一押し理由》
①ジャンボギョウザですが、通常より肉の比率が多くて、多加水の厚めの皮を使用して旨し。
②チェーン店には珍しく、餃子鍋とガスで職人さんが焼いているのでイイ感じで旨し。
③焼肉丼ですが、特徴が無いところが特徴と申しますか、火力とタレで炒めた焼肉は旨し。
④24時間作りたての中華料理が食べれるところがウレシイw

《今一な点》
①ハズレでは無いが、ラーメンが普通過ぎる気がするw
②今回は当りだが、味は鍋を振る職人さん頼りの気がする。

みなさんどうてすか?
24時間営業の中華料理屋さん、休日の早朝は家族連れも結構来店してますよ!
味が合うかは好みの問題ですが、身長10cmオーバー(多分)の餃子は、アナタの期待値を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。