SSブログ

気に入ったので800gの大盛りうどんと、まん丸かき揚げw「手打麺THE・うどん 大 (テウチメンザ・ウドンビッグ)」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

手打麺THE・うどん 大④.jpg
手打麺THE・うどん 大③.jpg

お早うございます。
ココのうどんを気に入ってしまい、「かき揚げ」と「大量のうどん」と言う王道の組み合わせで食べたくなり連荘ですが埼玉県川越市にある「手打麺THE・うどん 大 (テウチメンザ・ウドンビッグ)」へ、また行っちゃいましたよw

手打麺THE・うどん 大①.jpg
埼玉県川越市大字今泉516-1
TEL:049-230-3355
営業時間:11:00~22:00
定休日:無し。
駐車場:33台。
HP: http://big-meat.jp/imaizumi.html


着店は11:10でした。
平日なのに、11:30にもなると8割くらいの客入りで盛況です。
今回は、大ざるうどん(麺量800g) 780円+まん丸かき揚げ(大)200円を選択(税別よん)。
約15分で着丼。

【大ざるうどん(麺量800g) +まん丸かき揚げ大(ソコソコの大きさの、丸いかき揚げでしたねw)】
手打麺THE・うどん 大②.jpg
手打麺THE・うどん 大⑤.jpg

《一押し理由》
①チョー硬めのうどんに歯を入れると、アルデンテっぽい感じで噛み切る最後がガチムチな感じの食感で旨し。
②私的に、一番大好きな食感の手打うどんでした(皆さんも体験して見て)。
③接客が良い。

《今一な点》
①めんつゆが今一(香りと出汁感がもっと欲しいところ)。
②かき揚げが今となっては普通過ぎる感じ(丸亀製麺の方が良いと思う)。

みなさんどうてすか?
今回はトンカツを辞めて、うどん一本で勝負して見ましたw
旨かったですよ~
味が合うかは好みの問題ですが、「手打うどん」独特な食感はアナタの期待値を裏切らないーっ!
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。