SSブログ

トンカツ4枚のせだけど、まったく映え無くて撃沈w「秩父わらじかつ亭」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

秩父わらじかつ亭⑦.jpg
お早うございます。
前回のジェラートの次に寄ったのが「秩父わらじかつ亭」で~す。
ワタシのお目当ては「秩父名物わらじかつ丼 特(カツが4枚ONしてるw)」一択です~
お味は普通ですが、クルマ&電車でのアクセスが良くて、フードコートにてALL秩父名物が適当に食べられるのが魅力で~すw
早朝に宝登山神社奥宮(ココも三峰神社と同様に狛犬でなく、狛オオカミなんだよね~)に行った帰りの寄り道。

秩父わらじかつ亭②.jpg
埼玉県秩父市野坂町1-16-15 祭りの湯
TEL:0494-22-7111
営業時間:営業時間:11:00~21:00(LO 20:00)
定休日:無し
駐車場:39台
最寄駅:西武秩父線 秩父駅直結
URL: https://www.seibu-leisure.co.jp/matsuri/
TouTube: https://www.youtube.com/channel/UCT0f6SYV9rF43lfwQClh1BA

【フードコート各店舗のメニュー(中々の幅広いラインナップです)】
秩父わらじかつ亭①.jpg
おススメは、わらじかつ&炙り豚味噌丼でしょうか。
お値段高めでボリュームが劣りますが、この姫豚もおススメで~す。
ただ姫豚の場合は、炙り豚味噌丼の方がおススメだと思いいま~す。
わらじかつの方は揚げが強いので、炙りの方が姫豚を活かせていると感じま~す。
私、ココではコッテリ系一筋なので、アッサリ系は何が良いか判りませ~んw

【秩父名物わらじかつ丼 特1,570円(迫力のかつ4枚ONのハズでしたw)」】
カウンター横に設置された券売機で食券を購入して、カウンターにて食券を渡すとポケベルの様な物を渡され好きなとこに着席。
約10分でポケベルが鳴りカウンターへ「わらじかつ丼特」を取りに行きます。
秩父わらじかつ亭④.jpg
秩父わらじかつ亭⑤.jpg
流石に4枚ONは食べ応えが有りますが、写真に迫力が出なくで残念です。
強めにカリッと揚げたカツを甘辛のタレにくぐらせてドンブリにのせてあり、クリスピー感が美味しい逸品(新潟カツ丼に似てますネ)。

《一押し理由》
①西武鉄道が全力で経営しているだけ有り、温泉を含む施設&トイレがキレイで快適。
②祭りの湯(施設全体)も秩父っぽい雰囲気が有って楽しめると思います。
③秩父名物を並ばずに次々と食べれる環境は良いと思う(味については、ハズレ無し)。

《今一な点》
①土日祝祭日は、かなり混むとの事。
②職人が作った、わらじかつ&炙り豚味噌丼を食べたい方は、有名店へ足を延ばすべき。

みなさんどうてすか?
秩父は天気も良く、暖かくて最高でした~w
味が合うかは好みの問題ですが、ある程度のレベルで秩父名物が全て食べれるシアワセは、あなたの期待と食欲を裏切りませんよ~~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。