SSブログ

夜明けの茹で立て蕎麦♪とり天&舞茸天も揚げ立てよ♪「ゆで太郎 ふじみ野大井店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

ゆで太郎⑤.jpg
ゆで太郎⑥.jpg
お早うございます。
夜明けの蕎麦が食べたくて、埼玉県ふじみ野市にある「ゆで太郎 ふじみ野大井店」へ行って来ました。
空の色がイイ感じの蕎麦日和でした。

ゆで太郎①.jpg
埼玉県ふじみ野市大井1-11-27
TEL:049-293-8282
営業時間:06:00~23:00
定休日:無休
駐車場:店舗前に12台?

【券売機(種類、組合せが多過ぎて迷うウレシサw)】
ゆで太郎②.jpg
今回は、「ミニとり舞茸天丼セット(冷そば)690円+そば大盛券100円」を選択しました。

【ミニとり舞茸天丼セット(冷そば)+そば大盛券】
約10分で着丼。
チョット待つ代りに、蕎麦は茹で立てのツルテカ♪ とり天は熱カリジューシー♪
ゆで太郎③.jpg
前回も感じましたが、大盛りにすると何故か薬味が倍になる、なぞ仕様w
蕎麦はサスガの挽き立て&茹で立てのお味でした。
ゆで太郎は、湿度&温度管理された製麺室での機械打ち+色々なチェーン店中そば粉の配合率が最高を誇っています(多分w)。
その為、原価が高くて駅前などの立地が良いところには、中々出店出来ないらしい。
でも、下手な本格蕎麦屋より旨い場合もアルヨッw

とり舞茸天丼ですが、マジ旨いっす!
とり天の揚げ方が特に良くて、ふっくらジューシーなんです~w
ウレシイな~
ゆで太郎④.jpg

《一押し理由》
①兎に角蕎麦が旨いです(価格を考えると旨すぎヨッ)。
②天ぷらにも手を抜かない姿勢は素晴らしい!
③手間が掛かる商売の仕方をしてるにも関わらず、営業時間が長い!

《今一な点》
①もつと埼玉県にも出店して下さいw

みなさんどうてすか?
大手蕎麦チェーンでは、最強なゆで太郎です~
味が合うかは好みの問題ですが、熱カリの天ぷらと一緒に食べるコダワリの蕎麦はアナタのハートをズキュン間違い無しヨッw
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。