SSブログ

看板メニューの「特製もりそば」を食べに「優勝軒 狭山店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

優勝軒⑤.jpg
優勝軒⑥.jpg
お早うございます。
大勝軒に行くには時間がズレているんだけど「もりそば」が食べたい~と思ってたら、他に有るじゃないですか!
埼玉県狭山市にある「優勝軒 狭山店」へ行って来ました。

優勝軒①.jpg
埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:0429-53-5066
営業時間:11:00~23:30(LO 23:00)
定休日:無し
駐車場:10台?
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から680m
URL: https://yushoken.com/

【券売機(スープは、豚骨ベースの二郎系、とんこつ、鶏白湯の3種類)】
優勝軒②.jpg
2月限定のごま担々麺のボタンを危うく押しそうになりましたが、目的の「特製もりそば1,000円」を選択。
予定外の行動なのと小腹が空いていた状況だった為、麺量は並盛ですw
※温度計も忘れました~w

【特製もりそば(トッピが豪華w)】
今回、優勝軒HPの盛付とは異なり、ほうれん草?が無い代わりに味付タマゴ1個と海苔が1枚追加されていました。
私的には、コッチの方が好みw
優勝軒③.jpg
つけ汁の温度は、体感ですが熱々の85℃オーバーな感じでした。
大勝軒のもりそばをルーツにしている様ですが、コクや色味等を考えると遠くの会った事が無い親戚くらい離れてる感じw
熱々で、旨いから良いんだけどね~

《一押し理由》
①熱々のコッテリつけ汁が旨し。
②トッピングですが、麺が隠れてしまうぐらいにボリュームが有りウレシイw
③狭山店は作り手が良いのか!? 優勝軒の他店舗と違い、迫力と言うか勢い有って美味しゅうございました(想定外の旨さw)。
④ストレート太麺が、ツルシコで旨し。

《今一な点》
①優勝軒狭山店は弱点無しか? 今度ラーメン行って見ます~

みなさんどうてすか?
久しぶりに優勝軒でもりそばを食べました。
味が合うかは好みの問題ですが、優勝軒狭山店はアナタの想像を上回る美味しさですよ~(多分ネッ)
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。