SSブログ

MIDNIGHTニボラー「いりにぼ 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

いりにぼ④.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にある煮干しそば専門店の「いりにぼ」へ行って来ました。
グレーに乳化した煮干しスープの中華そばを食べたくなっての訪問ですw

いりにぼ①.jpg
埼玉県狭山市南入曽585-6
TEL:04-2957-6800
営業時間:月~木曜日11:30~15:00、17:30~翌01:00
     金~土曜日11:30~15:00、17:30~翌03:00
     日祝祭日11:30~21:00
定休日:無し。
駐車場:無し(店舗のすぐ近くにコインパーキング有り)。
Twitter: https://twitter.com/irinibo1212

23:00頃に到着しましたが、先客は2名でした。
入口入ってすぐ左手に券売機が有り、食券を購入して席に座りカウンターの上に食券を置くというスタイルです。
店内は狭く、パックスペースもギリなので落ち着いて食事をと言う雰囲気では有りませんw

【券売機(「濃厚煮干しそば&つけ麺」と「淡麗中華そば」の2択ですね)】
いりにぼ③.jpg

【卓上のメニュー】
いりにぼ②.jpg

今回は口の中が煮干しになっていたのでw
迷わず「濃厚煮干しそばスペシャル1,080円+大盛0円」を選択です♪
提供はちょっと遅くて約15分で着丼です。

【濃厚煮干しそばスペシャル大盛(盛付けが旨そー&スープの乳化具合も良いですね~w)】
いりにぼ⑥.jpg
いりにぼ⑤.jpg

温度も計りました~w
何と「85.8℃」の熱々旨々スープでした~♪
いりにぼ⑦.jpg

《一押し理由》
①煮干し&地鶏の濃厚スープ旨かったです(塩分控えめで、煮干しを前面に出しつつも苦みを抑えてクリーミー)。
②チャーシューも通常の薄いのと角切り(極太メンマ見たいな感じ)の2種類が乗っていて、どちらも適度な食感が残っており美味しく頂きました。
③極太メンマがタップリと乗っています(メンマ旨いよ~、食感が嬉しいよ~)。

《今一な点》
①店内が狭い。
②ドンブリが小さ目なので、スープの量が少ない(大盛りにしたので尚更少ない? 是非とも大きなドンブリにして下さいw)。
③タマゴは味付きが良いな~。

みなさんどうてすか?
クリーミー&グレーなスープの煮干しそば、マジ旨かったです。
味が合うかは好みの問題ですが、グレーに乳化した煮干しスープは量が少ないけどw
アナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

Vernon

Chi tiết các cơ hội này sẽ tiến hành 9mobi.vn chia sẻ cụ
thể tức thì vào bài viết này.
by Vernon (2021-12-10 11:41) 

Genevieve

Nó sẽ tự động vấn đáp, thực hiện tại nhận cuộc gọi cùng
những sinh hoạt khác thuộc phạm vi tính năng của nó.
by Genevieve (2021-12-10 13:42) 

Niki

Một số cách thông thường và đơn giản và giản dị nhất
là vệ sinh bằng nước sạch sẽ, rời dùng nước nóng nhé.
by Niki (2022-02-08 11:19) 

Alisia

Sức đề kháng đến tóc cũng thương hiệu lên do có lớp
màng bảo vệ nano siêu nhỏ giúp ngăn ngăn tác hại của tia UV và hiệu quả tế bàoi
ngôi trường.
by Alisia (2022-02-13 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。