SSブログ

計って見たらチャーシューの総重量は500g超え!マジカッw「かもだ」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

かもだ③.jpg
お早うございます。
厚切りチャーシューの重量がどうしても気になり、デカ盛り食堂「かもだ」へ行って来ましたw
この店は、旨さ、量、コスパのバランスが良いんだよね~♪

埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
定休日:日曜日
駐車場:店舗横に10台くらい?
最寄駅:無し(南古谷駅からタクシーなら可)

【メニュー(ホワイトボードのメニューと、卓上のレギュラーメニューが有り)】
昼時は混んでいるので、昼時を外して13:30に着店。
平日だからか、客入りは3~4割程度(駐車場は余裕有り)。
タバコを吸わない方は、禁煙と伝えて奥の座敷に行きましょう。
かもだ⑧.jpg
迷わず「厚切りチャーシュー麺1,375円」をオーダーしました。
持ち帰り容器代10円で、残したチャーシューはお土産に出来るので、今回はのこお土産チャーシューの重量を計る予定w

【厚切りチャーシュー麺(大きさより厚みがヤバw)】
この鬼の様な厚切りチャーシューですが、ステーキの様に両面焼き(炙りじゃなくて、フライパンでヤキヤキ)のチャーシューが5枚、ラーメンにトッピングされています。
先にチャーシューの重量をお知らせしますネッ!
かもだ⑦.jpg
何と、チャーシュー2枚で約213gです!
1枚、約105gですよ~! 奥さまW
と言う事は105g×5枚のチャーシュー麺は、何と525gのチャーシューがトッピングしてある事になりますw
ちなみに、このチューシューを使ったチャーハンも旨いですよ~♪
かもだ④.jpg
ラー温も、サラサラ系スープでは熱々となる「77.5℃」でした。
大量のネギとチャーシューで冷やされるので、元のスープ温度はパナイ感じですw

《一押し理由》
①ラーメンとの差額は715円、715円で525gのチャーシューが付いて来ると思うと激安良心価格。
②スープは昭和ラーメン的スタンダートですが、私は大好き(変わらないと言う価値感)。
③ネギが多めですが、チャーシューとの相性がまた良くて旨いですう~w
④接客が感じ良い(個人商店的な良さ)。

《今一な点》
①一部のカウンターを除いて、座敷がメインのレイアウト。
②どのメニューも量がパナイw。

みなさんどうてすか?
今回は、どうしても気になったチャーシューの重量を計って見ました(予想以上の結果w)。
味が合うかは好みの問題ですが、チャーシューを腹いっぱい食べたいアナタの期待は裏切りませんよ~。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。