SSブログ

ほぼ週刊、外食日記「デカ盛りの聖地に行ってきました」 [ほぼ週刊、外食日記]

みなさん、お早うございます。
体調を崩してしまい更新が滞っていましたが本日より再開です。
撮りためた写真がありますので順次紹介して行こうと思います。
今回は、「古都(デカ盛り定食屋)」に行ってきました。

埼玉県入間市宮前町12-11
04-2965-0045
<昼の部>月~金11:30~14:30、土・日11:00~14:30
<夜の部>水・金・土・日18:30~21:00
駐車場 14台

古都 外観.jpg

行くなら混まない朝一という事で、開店の11:30合わせて到着です(先客が3組いました)。
デカ盛りなら高校生男子という事で、息子も同伴です。
5年ほど前に訪問した事がある為、注意しなければならない点は判っていますが、
それでは面白くないので、息子は調子づかせて古都の怖さを知って貰おうと思います。

済みません!
メニューを撮り忘れました。
さて、息子が頼んだ「日替わり定食の普通盛(塩焼肉)」が運ばれてきました。
なぜか、山盛りの肉の上にコロッケが2枚のっています。
山盛りに盛られたご飯もハレーションを起こしています。
息子は、謀られたという顔をしていますW
古都① 週替わり定食 普通盛.jpg
古都② 週替わり定食 普通盛.jpg


私は、チキンカツ定食小盛を頼みました。
ちな、チキンカツは3枚盛られています。
古都⑤ チキンカツ定食 小盛.jpg
古都④ チキンカツ定食 小盛.jpg

流石、古都。
小盛でも凶悪です。
古都のご飯の盛り方は、器の大きさが変わるだけで基本山の様に盛ってきます。
息子はドンプリ、私は大き目の茶碗にら盛られてます。
写真には納められませんでしたが、料理を待っている間に食べてねと、
味噌おでんともやしの2品が運ばれてます。
定食には味噌汁にうどん、汁物が2品出てきます。
また、食後にはアイスコーヒーが出ます。
品数、量という面ではこれでもかと言うサービスです。
戦意を失いかねた息子を励ましつつ2人とも、何とか間食して店を出ました。

古都ですが、サービスや量は申し分ありませんが、味は中の下と言ったところでしょうか。
みなさんも空腹時に、チャレンジのつもりで行って見て下さいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。