SSブログ

今週はコレですよ! ドラマ「プロポーズ大作戦」2007年/フジテレビ [今週はコレですよ!]

プロポーズ大作戦①全員.jpeg
幼馴染の結婚式のシーンから始まる物語で、主人公が過去に何度も戻り未来を変えようとするタイムリープものを今回は紹介させて頂きますね。
私は、このドラマを時々見ては元気や勇気を貰っています。
主演は、山下智久と長澤まさみですが、妖精(三上博史)の言葉が心に刺さり、じぃじ(夏八木勲)のセリフと演技が光る傑作ドラマですよー。
ターニングポイントになりうる過去に毎話主人公がタイムリープして、ラストは結婚式のシーンに戻って答え合わせ(彼女の隣に誰が座っているか)行いながら物語は進んで行きます。
また、エンディングに流れる「明日晴れるかな 桑田佳祐」と挿入歌の「小さな恋のうた MONGOL800」もすごく良かったです(CDを買ってしまいました)。

今回は妖精とじぃじの言葉で締めさせて頂きます。

じぃじ
「いつも明日がくると思ったら痛い目に合うぞ!」
「今度やろう馬鹿野郎、明日(あした)やろうも馬鹿野郎。思い立ったらすぐ何でもやらなきゃ駄目だ!」
プロポーズ大作戦③じいちゃん.jpg

妖精
「求めよ、さらば与えられん。尋ねよ、さらば見出さん。扉を叩け、さらば開かれん。」
プロポーズ大作戦②天使.jpg

では、では。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。