SSブログ

ほぼ週刊、外食日記「野さか(秩父名物 みそ豚丼特盛)」に行ってきました。 [ほぼ週刊、外食日記]

野さかみそ豚丼③.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県秩父市にある「野さか(秩父名物 豚みそ丼特盛)に行って来ました。
野さか外観①.jpg
野さか外観②.jpg

埼玉県秩父市野坂町1-13-11
TEL:0494-22-0322
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休
駐車場:20台

【HP】http://www.butamisodon.jp/info/2010/09/51/

うまい豚肉が食べたいと思って、前から行って見たかった秩父の豚丼屋「野さか」です。
ウルトラ有名店なのと並びたくないので、平日の開店直後の11:15に伺いました。
予想通り駐車場も空いており、店内も2~3割程度のお客入りでした。
ウォッ!と思ったのは、直線的に店内へ入れない様に仕切りがして有ります(ディズニーランド?)。
なので道順に沿って回って進んで行くと色々と注意書きが有りました(店内に入る方法とか食券の買うタイミングとか)。
まあランチ時は凄いらしいので仕方ないと思います。
店内に入り券売機で食券を買い、その後に席に案内されます。

今回は、豚みそ丼特盛 1,550円(平日限定の様です)を選びました。
豚みそ丼屋なので、ロースやバラなどの部位と量は選べますが、メニューは豚丼のバリエーションのみのシンプルな構成です。
野さか券売機.jpg

《全体(はみ出てますねーw)》
野さか 豚みそ丼特盛① .jpg

《フタを取るとキャーッ! ウレスィー!》
豚肉が並盛の2倍入ってるとの事。
野さかみそ豚丼②.jpg

《豚みそ丼特盛 寄って見ました》
野さかみそ豚丼③.jpg

安心して下さい。
私は馬鹿の一つ覚えで特盛一択ですが、豚みそ丼は、お子様丼650円、並盛900円、大盛1,100円、特盛1,550円から選べますので小食な方でも楽しめます。

《一押し理由》
①豚肉に臭みが無い(味噌漬け効果だと思います)。
②豚肉が軟らかい(こちらも味噌漬けの効果の様な)。
③金網を使い下火(炭火)で焼いている為、香ばしく脂が落ちてさっぱりしています。
④秩父の水を使ったご飯は中々おいしい。
⑤出される水やお茶も、おいしいです。

《今一な点》
①ランチタイムと土日祝祭日は恐ろしいほどに混んでいる。※閉店30分前が良いみたい。
②駐車場が不足気味。
③国産の豚を使っていない(私的な想像です、間違っていたら済みません)割には、お代が少し高いかも。

みなさんどうてすか?
秋の観光にはピッタリの秩父です(電車も直行便が有ります)。
「野さか」は、西武鉄道 秩父駅から徒歩3分と激近なので、観光のついでに是非行って見て下さい。
豚肉が好きとか嫌いとか、味や焼き方は好みの問題ですが、味噌は裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。