SSブログ

痺れる辛さウマー、山椒が凶悪だぜ!!!「本格中華 ぐんぐん亭」に行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

ぐんぐん亭⑦.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にある「本格中華 ぐんぐん亭」に行って来ました。
真っ赤なキレイな看板が目印です。
店内もカフェみたいな感じで、おしゃれです。
ぐんぐん亭①.jpg

埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:050-5595-6016
営業時間:月、水、木、金曜日11:00~14:30 17:30~22:00
     土日祝祭日11:00~15:30 17:00~22:00
定休日:火曜日。
駐車場:14台。

今回は、ランチセットの担々麺セットの大盛り1,080円を頼みました。
餃子が3個と半チャーハンが付いてます。
四川料理(豆板醤、芝麻醤、山椒、唐辛子)の調味料に拘りが有り、中国産を使用しているとの事です。
ぐんぐん亭⑨.jpg
ぐんぐん亭⑪.jpg
ぐんぐん亭⑫.jpg

拘り
ぐんぐん亭③.jpg
ぐんぐん亭②.jpg

《一押し理由》
①担々麺の写真を見て頂くと判るのですが、中央の黒い物体は挽肉と山椒の団子です。
 これが痺れる辛さの素になります。
②担々麺は中国で食べた事が無いので私見ですが、本場だとこんな味なんだと感じさせる旨さです。
③オマケかと思った餃子がジューシーで旨かったです。
④店内がキレイ&オシャレ(女性一人でも安心な感じ)。

《今一な点》
①担々麺の味が濃い(塩分が多い)。
②ガッツリと山椒を入れて来るので、オーダー時に山椒少な目と言うのも有りです。
③辛い食べ物が苦手な方は合わないかも。

みなさんどうてすか?
山椒は鮮度が大事ですが、ココのは鮮度が良いのかガッツと痺れる辛さです(舌に涼しい辛さとも言います)。
味が合うかは好みの問題ですが、山椒の痺れる辛さは裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。