SSブログ

やりすぎ二郎系インスパイア「ラーメン ジライヤ」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

ジライヤ⑦.jpg

お早うございます。
今回は、色々とやりすぎているとの噂を聞く、埼玉県熊谷市にある「ラーメン ジライヤ」に行って来ました。
さて、結果はどうだったのでしょうw

埼玉県熊谷市拾六間985
TEL:非公開。
営業時間:月~金曜日11:00~14:00 18:00~22:00頃(材料が無くなったら閉店)
     日曜日11:00~14:00
定休日:月曜日。
駐車場:14台(黄色のラインが引いてある場所がジライヤの駐車場です、隣の美容室の駐車場に駐車しないように注意)。
ジライヤ④.jpg

今回は前置きが長くなる事をお許し下さい。
入口を入ると正面に札が刺さったコップと注意書きが迎えてくれます。
初見の場合は、ココで注意が必要です。
少なくても外見上は、慌ててはいけません(オレの事だけど)。
開店前からすでに行列なので、私の後ろにも人が並んでいます(プレッシャーが掛ります)。
重要な札は取り合えず4種類いずれかの札を取ればOKです。
4種の内訳は。オーション麺の普通と大盛、普通麺の普通盛と大盛です。
私は、取り合えずオーション麺の大盛札を取りました。
味についての札も有りますが、今回は余裕が無くスルーします。
ジライヤ②.jpg
ジライヤ③.jpg

席に着くと私は13番目で、最初のロットからは外れました(ヤッター考える時間が出来たー)。
※席をキッチリ詰めて、順番に座らないと怒られます(スミマセン、私の事です)。
1ロットの方のオーダーを聞いているうちに不安になり。
入口にすかさず戻り、オーション麺の大盛札から普通盛の札にチェンジしました(ヤバイ予感がした)。
その後、先客のオーダーに聞き耳を立てながら、自身の二郎コールに備えてクグります。
※チャーシューのロングとかハーフとか、赤豚、辛アブラとか意味不明。
スマホのお陰で二郎コールの前に、何とかオーダーがまとまりました。
今回は、オーション麺250g780円+ヤサイちょい増し0円+アブラちょい増し0円+豚増し(ロング)250円で二郎コールです。

さあ着丼です(上に乗っている白いのはイカでは有りません、アブラです)。
ジライヤ⑥.jpg
ジライヤ⑧.jpg
ジライヤ⑨.jpg

《一押し理由》
①豚が美味しいです(写真では判り難いけど、味もしっかりついてますw)。
②豚が厚いです(写真では判り難いけど、1~1.5cm有りますw)。
③豚が軟らかいです(写真では判り難いけど、割箸で切れますが割箸で持ち上げると重さで割箸が折れそうになりますw)。シツコイ?
④豚が巨大なのも有ります(限定ですが、ダイナマイト豚と言う凶悪なトッピングも有るとの事)。シツコイ?
⑤無料トッピングのヤサイ増しが危険(普通400g、増し1kg、増し増し2.5㎏、その上に神増し有り)。
 ※一般的な増しは多分、ジライヤではちょい増し。
⑥麺もヤバくて、割箸位の太さが有ります(コシは有りますし美味しいのですが、バキバキのゴリゴリ)
⑦座敷も有り、駐車場も広いので家族で行ける。

《今一な点》
①盛付が良くも悪くも二郎。
②平日の開店前から10人以上並んでいる様なので、待ちは必須。
③初見の場合は、事前に情報収集した方が良いかも?

みなさんどうてすか?
座敷が有るので、小さい子を連れて家族で二郎系に行けますよ。
味が合うかは好みの問題ですが、チャーシューは裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。