SSブログ

ウナギ4尾のボリューム「うなぎ 和友」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

うなぎ 和友④.jpg

お早うございます。
今回は、去年に訪問した東京都江戸川区にある「うなぎ 和友」に行って来ました。
紹介しようと思いながらタイミングを逸していました。
兎に角ウナギの量がパないとのお店で、機会を伺い開店60分前から並んでポールを狙おうと行ったのですが、4番手でしたw

東京都江戸川区中央1-3-20
TEL:03-5607-0064
営業時間:11:00~13:30
定休日:土曜日。
駐車場:無しですが、近所にコインパーキング有り。
URL https://twitter.com/unagi_kazutomo

こちらがメニューです。
ウナギ不足&高値の影響で、現在うな重は販売中止との事。
うなぎ 和友②.jpg
うなぎ 和友①.jpg

当然、特うな重3,700円をオーダーです。
3番手の方までが1ロットだったので、30分程待っての着丼です。
お重のフタを開けてヤバ!
蒲焼きのウナギ4尾が折り畳まれておりヤバ!!!
うなぎ 和友③.jpg
うなぎ 和友⑤.jpg

《一押し理由》
①3,700円は高いが、専門店でウナギが4尾入ったお重と考えると格安。
②作り方が丁寧。
③もう何と言うか、快くまでウナギを食べられますw

《今一な点》
①お重は販売中止との事だが、うな丼も凄いですよ。
②開店前から並ばないと、どの位待つか想像もつかない。
③タレが薄めでアッサリ(私的には、濃い目の甘辛が好み)。

みなさんどうてすか?
うな丼でもチョー満足出来ますよ。
味が合うかは好みの問題ですが、丁寧に焼かれて折り畳まれたウナギは裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。