SSブログ

やりすぎ二郎系、再び「ラーメン ジライヤ」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

ジライヤ⑤.jpg
ジライヤ⑩.jpg

お早うございます。
今回は、息子にせがまれての3度目のやりすぎ二郎系「ラーメン ジライヤ」訪問です。
私は、メニューに無くて実体も良く判らない「豚ましダイナマイト(バラ肉ロングチャーシューの超分厚いヤツ?)」と「豚ましバクダン(肩ロースチャーシューの超分厚いヤツ?)」を調査&オーダー出来ればとの思惑ですw

ジライヤ①.jpg
埼玉県熊谷市拾六間985
TEL:非公開。
営業時間:月~金曜日11:00~14:00 18:00~22:00頃(材料が無くなったら閉店)
     日曜日11:00~14:00
定休日:月曜日。
駐車場:14台(黄色のラインが引いてある場所がジライヤの駐車場です、隣の美容室の駐車場に駐車しないように注意)。

今回は待っている客に、お姉さんが事前にホワイトボードを持ってオーダーを聞いて回ると言うスタイルでした。
早速、「豚ましダイナマイト」をオーダーすると無いと返事......なので、前回とほぼ同じオーション麺200g780円+豚増し(ロング)250円+サヤイ普通0円+ニンニク普通0円+アブラ普通0円で二郎コールしました。
息子は、オーション麺200g780円+サヤイちょい増し0円+ニンニク普通0円+アブラ増し0円で二郎コール(ヤサイちょい増しは、ジライヤでは約1キロ!)。
※アブラとニンニクはオーダーしないとラーメンに入らないシステムです。

席について15分位で着丼です。
【オーション麺200g+豚増し+ニンニク+アブラ普通】
ジライヤ⑥.jpg
ジライヤ⑧.jpg

【オーション麺200g+サヤイちょい増し+ニンニク普通+アブラ増し】
ジライヤ⑨.jpg
ジライヤ⑫.jpg
※アブラがスゴw

前回は、ここのチャーシューは、火を通したバラ肉の塊をスライスして、ツユを入れたバットにスライスしたチャーシューを並べてサラマンダーで焼いたと書きましたが、今回はバーナーで炙ってました(多分)。
また、軟らかくて冷めたチャーシューでした。
※前回は温かいが固いチャーシュー。

《一押し理由》
①インパクトが有る盛付け。
②チャーシューが軟らかく、味付けも甘辛で旨かったー。
③店員のお姉さんが親切&丁寧。
④ゴリゴリでガチガチの太いオーション麺が旨し。

《今一な点》
①今回は美味しく頂きましたが、日によって出来はかなり変わりそう。
②顔馴染みにならないと判らない事が色々と有りそう。

みなさんどうてすか?
ヤサイの山と超デカイチャーシューは、写真を見て頂いたあなたの夢と希望を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。