SSブログ

パワースポットと5枚盛りソースカツ丼「ニコニコ亭」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

ニコニコ亭⑧.jpg
榛名神社④.jpg

お早うございます。
関東屈指のパワースポット「榛名神社(群馬県高崎市)」と、群馬と言ったらソースカツ丼でしょ「ニコニコ亭」へ行って来ました。

【榛名神社(木がビックリする位に大きい&岩山?スゴイ)】
榛名神社は、榛名山中腹に位置する山岳信仰の霊場で、創建は586年とされていて、とても古く歴史のある神社です(天狗がいる様な場所で、パワーが貰える感じワクワク)。
榛名神社②.jpg
榛名神社①.jpg

榛名神社のウンチクはこちらw
http://livingpedia.net/archives/1075.html

【ニコニコ亭(地元のチョー人気店)】
もうねー、店舗までの道が細すぎて見つからないかと思うと、人だかりでお店発見!
そんな感じのお店ですw
ニコニコ亭①.jpg

群馬県渋川市渋川寄居町2176-3
TEL:0279-22-2070
営業時間:11:00~14:00、16:00~18:00(売切れたら終了)
定休日:月曜日と、第1と第3の日曜日。
駐車場:近所に分散して9台。
渋なびHP内のニコニコ亭のページ
http://www.shibukawa-navi.com/detail/index_161.html

【メニュー(こんな感じです~)】
ニコニコ亭②.jpg
ニコニコ亭②.jpg

開店の5分過ぎに到着しましたが、すでに店内には先客が10名程いましたw
早速、ソースカツ丼 5枚丼1,180円を注文しました。
テイクアウトの注文も多い様で、凄く忙しそうです。
聞き耳を立てていると、平日なのに結構県外から来ている見たいです。
そんな事情でオーダーしてから18分で着丼。

【ソースカツ丼(スゲー迫力&みそ汁お新香付き)】
ドンブリのフタは、カツの置き場所として使いますw
ニコニコ亭④.jpg
ニコニコ亭⑦.jpg
ニコニコ亭⑤.jpg

《一押し理由》
①タレのソースが、辛くも無く、甘くも無く、本当にちょうど良い感じで、ここが安定しているのが人気店のポイントなのだと秘かに思う。
②パン粉が立っているので、タレをくぐらせてもサクサク(油っぽさも最小限)。
③ご飯ですが、炊立てを盛ってくれるので旨し(香りが良いよ~)。
④肉は臭みも無く、程よい柔らかさで旨し。

《今一な点》
①席数が少なくて、間隔も狭い。
②上記の理由&人気店なのでゆっくりくつろいで食べる感じじゃ無い。
③狭い路地を入って行くので、店が見つけ難い(何処からこんなに人が集まる~と言った感じw)。

みなさんどうてすか?
わざわざ県外から行くのは大変なので、パワースポットと絡めて行って見ては?
味が合うかは好みの問題ですが、狭い店内でワシワシ食べるソースカツ丼はアナタの期待を裏切りませんw
では、またー。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

shiv

何気にあるラーメンってのがどんなんか見てみたいDEATH!
by shiv (2019-04-24 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。