SSブログ

夜ラーには真っ黒なラーメン、ブラックチャーシューが良く合うね♪「熊本ラーメン 大悟」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

熊本ラーメン大悟③.jpg
熊本ラーメン大悟⑤.jpg

お早うございます。
今回は、熊本ラーメン専門店「熊本ラーメン 大悟」へ行って来ました。
漢は黙って夜ラーですw
熊本ラーメン大悟①.jpg
埼玉県ふじみ野市大井837-5
TEL:049-269-6700
営業時間:月~金11:00~14:00、月火木金17:00~26:00、土日祝祭日11:00~26:00
定休日:無し(水曜日は昼のみ営業)
駐車場:店舗前に10台。

24:00過ぎの着店で先客は4名でした(駐車場は余裕が有り)。
ラーメンの味は3種で、ブラック(豚骨+マー油の香ばしスープ)、ホワイト(豚骨100%スープ)、レッド(豚骨+赤マー油)となってます。
ちょっと迷いましたが、Webで評判の「ブラックチャーシュー 950円」に決定。
もちろん、「角丼(角煮が乗ってるよん)300円」をオーダーしましたw
熊本ラーメン大悟②.jpg

【ブラックチャーシュー+角丼(ドンブリを含めて真っ黒だよw)】
良い色合いですな~
熊本豚骨スープは、以外にもアッサリなのに濃い旨味が味わえ、後追いでマー油が口中に香ります。
チャーシューも厚みがあって柔らかく、ラーメンとの相性良し。
熊本ラーメン大悟⑥.jpg
温度も計りましたよ~
ちょっと残念の74.2℃でした(トンコツ系は、80~85℃がベストですね)。
熊本ラーメン大悟⑩.jpg

《一押し理由》
①温度は惜しいが、全体のバランスが良くて旨し。
②チャーシュー麺で950円は良心的。
③このレベルのラーメンが深夜に食べれる幸せw

《今一な点》
①温度が残念、あと+10℃欲しかった。
②駐車場の駐車枠が判り辛かった(夜だから?)

みなさんどうてすか?
マー油が特徴の熊本ラーメン、美味しゅうございました。
味が合うかは好みの問題ですが、熊本ブラックはアナタの期待値を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

夜ラーで、熊本系なら鶴ヶ島の「麺王」もおススメ!角煮がトロットロで絶品ですぜ!
by お名前(必須) (2019-09-12 10:25) 

jagdtiger2001

すみません、返信が遅くなりました。
マジですか!
近日中に訪問して見ます。
情報ありがとうございました。
by jagdtiger2001 (2019-09-15 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。