SSブログ

大盛頼んだら、ピザの様な大皿でつけ麺が登場w「つけ麺屋 ひまわり」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

ひまわり③.jpg
ひまわり④.jpg

お早うございます。
今回は、東京都新宿区高田馬場にある「つけ麺屋 ひまわり」へ行って来ました。
今回は高田馬場ラーメン&つけ麺の激戦区で、ジロリアンの同僚おススメのつけ麺屋です。

ひまわり①.jpg
東京都新宿区高田馬場3-4-16 MKビル 1F
TEL:03-3371-8666
営業時間:月~土11:00~15:00、月~金曜日17:30~23:00
定休日:日曜日
駐車場:無し

【券売機(つけ麺、らーめん、油そばの3種がベース)】
14:00に着店(先客が10名ほどいました)。
初見なのでメインニューの「特製つけ麺大 1,000円」を選択しました。
麺が中太麺で茹で時間が掛らないのか、約10分で着丼(つけ麺としては、結構早いです)。
ひまわり②.jpg

【特製つけ麺大(大盛の麺が盛られた皿がヤバイ大きさw)】
ひまわり⑤.jpg
上部のコップと比較して頂くと麺皿の大きさが伝わる思います。
とにかくデカイw
チャーシューもデカイw
麺は平たく盛って有りますが、麺量(推測350~400g)くらいで十分な量が有ります。

《一押し理由》
①通常のつけ汁より、ワンランク上をいく濃厚&クリーミーなつけ汁で旨し。
②温度を計り忘れましたが、激熱なつけ汁で旨し。
③味、トッピング、麺量を考えると1,000円はお値打ち。

《今一な点》
①麺はコシの有る中太縮れ麺で美味しく頂きましたが、スープが濃厚なのでちょっと弱い。
②チャーシューはオーダー毎にサラマンダーで焼いている気持ちは買いますが、サラマンダーでありがちな香ばしく無い&乾燥している(バーナーで炙るべきですね♪)。
③チャーシューがショッパ過ぎました。

みなさんどうてすか?
スープが素晴らしいので、次回らーめんも食べて見たいですw
味が合うかは好みの問題ですが、超大皿で提供される大盛りはアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。