SSブログ

食べたいラーメンの名前が22文字とやたらと長いぜ!「バーミヤン 狭山下広瀬店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

バーミヤン①.jpg
お早うございます。
意外と美味しくて満足度が高い期間限定メニューの「進め!拉麺ロード」食べ尽くすべく、今回も「バーミヤン 狭山下広瀬店」へ行って来ましたよw

埼玉県狭山市大字下広瀬1-8-31
TEL:04-2969-1243
営業時間:10:00~24:00
定休日:無し
駐車場:30台?

【メニュー(今回、自分が食べたメニューのみ載せます)】
バーミヤン⑥.jpg
今回も、開店直後狙いで10:00に到着。
店員さんに顔を覚えられるのがハズイ今日この頃ですw
迷いましたが、北海道の「海鮮3種と黄金きのこの具沢山あんかけラーメン 799円(税抜)」を選択しました。
注文時の詠唱(えいしょう)に時間がかかりますw
約10分で着丼。

【海鮮3種と黄金きのこの具沢山あんかけラーメン (長すぎるよね~)】
「黄金きのこ」とは、東北から北海道にかけて生息する黄色の「タモギタケ」の事を指す様です。
出汁が良く出て、香りも良いとの事。
あんかけは、中華鍋でガンガン炒めた様な迫力は無いですが、野菜はシャッキリしています。
バーミヤン③.jpg
温度も計りましたよ!
激熱の「84.6℃」でした、朝からイイ仕事しています。
やはり、あんかけラーメンは熱さが命で、口中の火傷とのせめぎあいですからね~w
バーミヤン④.jpg

《一押し理由》
①激熱での提供は、いつも通りですがウレシイw
②あんかけ内の野菜のシャキシャキ感はウレシイw
③大きな特徴は無いですが、あんかけラーメンの王道的な味でした。

《今一な点》
①あんかけに迫力が無い(油の香ばしさが無いんだよね~)。
②後は特に無いですよ~。

みなさんどうてすか?
バーミヤンさん頑張ってますね~
味が合うかは好みの問題ですが、「あんかけをラーメンスープに溶かして食べる時の旨さと言ったら!」アナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。