SSブログ

限りなく澄んだスープの味噌ラーメン!マジかッ!?「バーミヤン 狭山下広瀬店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

溶き味噌①.jpg
お早うございます。
一寸間が空きましたが、期間限定メニューの「進め!拉麺ロード」第5弾です~w
今回はサプライズ感MAXのラーメンで、ワタクシ唸りました。

埼玉県狭山市大字下広瀬1-8-31
TEL:04-2969-1243
営業時間:10:00~24:00
定休日:無し
駐車場:30台?

【メニュー(今回、自分が食べたメニューのみ載せます)】
バーミヤン⑦.jpg
チョ~長い「リングネーム」と「変な味噌ラーメン」と思って後半に取って置いた、甲州街道「自家製焼豚と焦がし味噌の溶き味噌ラーメン749円(税抜)+肉ダブル199円(税抜)」を注文。
約8分で着丼です。

【溶き味噌ラーメン (メッチャッ、スープが透明♪)】
コピーは「塩から味噌へ!」との事、私すっかり見落としてましたw
なので着丼した時は、結構ビックリしました。
溶き味噌②.jpg
そして食べて、更にビックリ!
塩ラーメンとして食べると、ありがちな生姜と鶏ガラ等がガンガン効いたスープでは無くて、野菜の甘みを活かした上品でマイルドな清湯スープでした。
溶き味噌④.jpg
旨過ぎて、味噌を入れずに塩ラーメンのまま完食したい感じw
これではいかんと、味噌を溶き入れると「旨い塩ラーメンから、普通の味噌ラーメン」に味変しましたよっw
溶き味噌⑥.jpg
スープ温度は、アッツゥ~の「80.1℃」。
これだけ焼豚を入れても80.1℃を維持してます(イイ仕事してますね)。

《一押し理由》
①塩ラーメンのままと、味噌ラーメンでと2回食べたくなる旨さでした。
②こんな味の塩スープも有りと思わせる逸品。
③デカぶ厚い焼豚4枚を入れても80.1℃のスープは、ワンランク上の旨さを醸し出します。
④サプライズ感がウレシイ♪

《今一な点》
①有りません、たいへん良い物を食べさせて頂きました。

みなさんどうてすか?
バーミヤンさん、本当に良い仕事をしています。
チェーン店としての戦い方を良く知っていますね♪
サプライズな「自家製焼豚と焦がし味噌の溶き味噌ラーメン」は、アナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。