SSブログ

3分の手間で「がんもどき、油揚げ(大豆製品)」に、揚げ立ての香りと旨さを! [そうだ!料理を作ろう]

大豆工房みや⑤.jpg
お晩です。
埼玉県入間郡越生町へ「大クス」を見に行った際に立ち寄った豆腐屋(大豆工房みや)で購入した「がんもどき」を食べました。
無添加、国産にこだわった「がんもどき」は美味しゅうございました。

大豆工房みや
埼玉県入間郡越生町堂山178-7
TEL:049-277-2038
営業時間:9:00~17:00 ※商品売切れ次第終了
定休日:金、土曜日
駐車場:店舗前に10台
URL:http://www.miya-tofu.com
twitter:https://twitter.com/daizukouboumiya
大豆工房みや①.jpg

【ひと手間の話(簡単ですよw)】
ご存じの方も多いかと思いますが、私が「がんもどき」「油揚げ」をそのまま食べたり、料理の材料として使う際に行っている「ちょっと美味しくなるひと手間」をお伝えさせて頂きます。

やって見るポイント
①トースター(オープン)用のトレイを用意します。
大豆工房⑦.jpg

②余熱した、トースター(オーブン)で2~3分焼目を付けるだけw
大豆工房みや④.jpg
余熱しないで焼くと水分が抜け過ぎるので、1分程度余熱してからトレーに乗せた「がんもどき」「油揚げ」入れると良いと思います。
そのまま食べる場合は、「めんつゆ」か「しょう油」に「おろし生姜」でタレを作り食べると爆旨w
大豆工房みや⑥.jpg
「みそ汁、煮物、おいなり、炊込みご飯、おでん」に使う場合も、上記の方法で香ばしさが増します(特にみそ汁が最高!)。
トースターで炙ってから食べる「がんもどき」は味やしずる感を含めて、あなたを裏切りませんよ。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。