SSブログ

旨いチャーシューと山盛ヤサイが恋しいなら「魔人豚(まじんぶう)」だよね~♪ [ほぼ週刊、外食日記]

魔人豚⑩.jpg
お早うございます。
消費税10%後、標準のラーメンを除いてブタ関係はお高くなってしまいましたが、美味しいから行っちゃうよね~w
と言う事で、埼玉県川越市にある「魔人豚(まじんぶう)」へ行って来ましたよっ
東武東上線「鶴ヶ島駅」から徒歩1分。
魔人豚①.jpg
埼玉県川越市小堤910-28 エスパース・リュミエール五番館 1F
TEL:090-3810-2626
営業時間:11:30~14:15、18:00~22:00
定休日:日曜祝祭日
駐車場:無し、近辺にコインパーキング有り

【券売機(消費税10%後の写真です)】
魔人豚⑧.jpg
開店時間に合わせて11:30の着店ですが、本日は11:40に開店(案内がシャッターに掛かってました、時々開店が5~15分程度遅れる事が有りますw)。
以前は「ラーメンブタ入り」を頼んでいたのですが「ヤサイマシ」にすると完食が怪しくなって来たのでも、最近は「ミニラーメンブタ入り1,090円+ブタ増し300円+ヤサイ増し(無料)+ニクニク(無料)」が定番となっています♪

【ミニラーメンブタ入り+ブタ増し+ヤサイ増し+ニクニク】
魔人豚⑪.jpg
魔人豚の特徴は「盛付がキレイ(垂れ下がったりしない)」「チャーシューが旨い」「キャベツの含有量が高い」「ラー温は85℃超でいつも熱々)」と言った感じ。
今回のラー温は87.0℃でしたw
冬の熱々ラーメンは、それだけでヨシッと言う感じがするよね~w

《一押し理由》
①ヤサイのキャベツ含有量多くてウレシイ(モヤシより、満腹感が有るので注意)。
②チャーシューが凄く旨いのですが、茶色い外周部分が特にウレシイw
③ラーメン全体の完成度が高く、盛付もキレイ。
④二郎独特の敷居の高さが無いので、二郎&二郎系の経験が無くても心配いらない。

《今一な点》
①駐車場が無い(雨の日は、駅利用客が駐車場を多数使用するので満車に注意)。
②私的には味(塩分)がちょっと濃いかな。

みなさんどうてすか?
二郎&二郎系も色々と食べて来ましたが「魔人豚(まじんぶう)」は、レベルが高いです。
味が合うかは好みの問題ですが、高レベルの二郎系はアナタの期待を裏切りませんよw
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。