SSブログ

市場内のラーメン屋さん、イクラ丼や蟹SOBAも有るでヨッ!「拉麺 イチバノナカ」に行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

拉麺 イチバノナカ④.jpg
お早うございます。
今回は、埼玉県所沢市にある「拉麺 イチバノナカ」に行って来ました。
Twitterを見て我慢できなくなっての訪問で~すw

拉麺 イチバノナカ①.jpg
埼玉県所沢市南永井867-1
TEL:未掲載
営業時間:月~金曜日11:00~14:00、土曜日11:00~14:30
定休日:日曜日
駐車場:100台?市場内の駐車場が使い放題w
最寄駅:西武池袋線 東所沢駅 2,400m
Twitter: https://twitter.com/YdyPeMXmGyKNZB8
facebook: https://www.facebook.com/拉麺-イチバノナカ-675837506180426/

11時の開店時間に合わせて着店。
入口左手の券売機からメニューをポチリます(店員さんの親切な説明付きヨッ)。
店内は明るくて、各席との間隔にも余裕もあって落ち着いて食事が出来る感じ。
【券売機とウンチク(シンプルで判り易くて、感じが良いね)】
拉麺 イチバノナカ⑩.jpg
基本は、ピラピラツルシコの平打ち麺ですが、蟹SOBAは細麺との事。
スープは動物系(背油チャッチャ)+魚介系ですがコクとキレが有る琥珀色のスープで、中々の逸品だと感じました♪
「ココのらーめん旨いよっ!」と言う事を、小難しく表現して見ましたw

【大盛醤油らーめん850円+THEいくら飯350円(市場感がアルアル)】
大判のチャーシューが如何にも旨そうw
しかし、一番気に入ったのは黒い海苔(岩ノリ?)の味と香りで~すw
普通の海苔をトッピするより断然美味しかったです~
この海苔がスープと良く合うんだ、マジで!
拉麺 イチバノナカ⑤.jpg
ラー温も中々で77.3℃でした。
75℃超えは、らーめんに迫力を与えますネッw
拉麺 イチバノナカ⑥.jpg

THEいくら飯は小粒だけど、透明感が良いネッ
粒は小さいけど、その分お値打ちと言った感じかな?普通に旨いよ~
拉麺 イチバノナカ⑦.jpg

《一押し理由》
①動物系と魚介系のバランスと出汁の取り方がイイ感じで旨し。
②ピラピラの平打ち麺に、スープが絡んで絡んで旨い~
③店員さんの感じ、店の雰囲気、スープの取り方が、全て丁寧な感じで調和されている旨さ。

《今一な点》
①電車じゃ行けないよね~
②ラー温が80℃を越えると更に旨いかなと思いました。

みなさんどうてすか?
市場で色々と買うつもりで、らーめんも食べちゃう感じ。
ちょっと強い感じもするけど、らーめんに黒い海苔(岩ノリ?)はサイコーでした。
味が合うかは好みの問題ですが、黒い海苔(岩ノリ?)はあなたの期待を裏切りませんよっ!
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。