SSブログ

旨辛のチゲ味噌ラーメンは78.6℃「日高屋 狭山北入曽店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

日高屋⑪.jpg
お早うございます。
今年も期間限定メニューの「チゲ味噌」が始まりましたので、埼玉県狭山市にある「日高屋 狭山北入曽店」へ行って来ました。
「炒めた具材とスープと合わせることでコクのあるスープに甘さと辛さが加わり、更に溶き卵を入れたことで味がまろやかに!」のコピーで販売してます。
ホントッ旨いんだよね~

日高屋②.jpg
埼玉県狭山市入間川1431−21
TEL:04-2950-0217
営業時間:月~金曜日11:00~翌02:00
定休日:無し。
駐車場:20台位。
最寄駅:西武新宿線 入曽駅から1,700m

11:30に着店しましたが、客入りは4割くらい。
早速「チゲ味噌 630円+チャーハン460円」を注文です。
「半チャーハンのセット 880円」にしないところが、私の漢らしいとこ(バカw)。

【チゲ味噌(寒い日には、この赤さが染入るね~w)】
日高屋⑩.jpg
ラー温は「78.6℃」で熱くもなくヌルくもなくと言った感じ。
チゲ味噌のカロリーは、1033Kcalの高カロリーを誇りますw
旨さと高カロリーは表裏一体w

《一押し理由》
①全国どこでも、旨い「チゲ味噌ラーメン」が食べられるシフワセw
②日高屋の中でダントツ旨し、辛味噌+ちょっと強目の甘みが見事にマッチしています。
③消費税10%前は610円でしたが、630円になってもコスパ最高。

《今一な点》
①旨いスープを活かす為にも、ラー温は80℃欲しい。

みなさんどうてすか?
寒い日にピッタリのメニューです。
味が合うみの問題ですが、旨い食事でカラダを温めたいアナタの期待は裏切りませんよっ!
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。