SSブログ

ほぼ週刊、外食日記「高林 産直食堂」に行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

産直食堂 塩チャーシュー.jpg
お早うございます。
今回は、栃木県&群馬県へ遠征です(ためてた記事と写真で今夏のものです)。
限り無く透明に近いスープのラーメン屋さん「高林 産直食堂」に行って来ました。

栃木県那須塩原市木綿畑425-1
TEL:0287-68-0348
営業時間:平日11:00~14:30、17:00~20:00、土日祝祭日11:00~20:00
定休日:木曜日
駐車場:たくさん(敷地が広いので、皆さん適当に停めている)。
HP: https://nasushiobara-portal.jp/shop/00000349527/

那須新原横断道路(県道30号)の高林に有るラーメン屋で、同敷地内には、そばで有名な
「そばファーム高林坊」と「那須高原の野菜直売所」が有り、そこの一番端にひっそりと
たたずむ、地元民に愛されているお店が「高林 産直食堂」です。

《外観(海の家っぽい?)》
産直食堂 外観.jpg

早速、中に入って見ました。
お昼過ぎの時間だった為、家族連れとサラリーマン2人が昼食を食べていました。
写真を取り忘れましたが、昭和のラーメン屋と言った感じでしょうか。
メニューはシンプルで、味噌、塩、しょう油 +バリエーションのラインナップです。
《メニュー》
産直食堂メニュー.jpg

連れは一押しの「塩チャーシュー 800円」、私は「チャーシュー 800円」を頼みました。
チャーシュー麺としては格安だと思います。
《塩チャーシュー》
産直食堂 塩チャーシュー.jpg

《チャーシュー》
産直食堂 しょう油チャーシュー.jpg

《一押し理由》
①カツオ+トリの透明なスープ。
②サッパリで透明だけど、味に深み有るがるスープ。
③ちぢれ麺が透明なスープ合って美味しい。
④脂身の少ないチャーシューが、トロトロで透明なスープと良く合う。
⑤値段が全体的に安い。

《今一な点》
①スープを濁らせない為かスープはぬるめ、チョー熱々好きの私にはもの足りない。
②サイドメニューは美味しそうで無い(注文する気にならなかった)。
③電車で行くのは困難。

みなさんどうてすか?
私は夏に訪問しましたが、秋の紅葉にはピッタリの那須塩原に有るお店です。
那須新原横断道路(県道30号)も、雰囲気の有る道です。
ドライブついでに是非行って見て下さい。
味が合うかは好みの問題ですが、チョー透明なスープは裏切りません。
では、またー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。