SSブログ

ペットショップで弁当!?「再会のジャンクガレッジ」 [ほぼ週刊、外食日記]

チャーシュー弁当中身小.jpg
お早うございます。
今回もまた、埼玉県狭山市にある「ジャンクガレッジ 狭山店」に行って来ました。
例のペットショップですw
前回、来店した際に気になっていたチャーシュー弁当目当ての訪問です。
ジャンクガレッジ外観.jpg

埼玉県狭山市富士見1-18-7 ゲオ狭山店前
TEL:04-2946-8656
営業時間:月~金曜日11:00~15:00 17:30~23:00(LO 22:45)
     土日祝祭日11:00~23:00 (LO 22:45)
定休日:無し。
駐車場:ゲオとヤマダ電機共用で50台位でしょうか?

入口にメニューが有りますが、今回はチャーシュー弁当一択なので迷わず券売機に突撃です。
チャーシュー弁当大盛780円を選びました。
ちなみに並盛は680円。

《外見》
豚さんのタレビンがカワユス。
チャーシュー弁当 外側.jpg

《中身》
臭みが無くトロ柔らかなチャーシューが5枚入っています。
細かい話で恐縮ですが、厚さは5~8ミリといったところです。
上部には、茹でたモヤシとキャベツとマヨ&追加トッピングのニンニクが配置されています。
チャーシュー弁当中身大.jpg
どうですか、旨そうでしょ。
ちなみにチャーシューをラーメンの様に追加出来るかは確認してません。

《一押し理由》
①分厚いチャーシューが5枚入って680円は結構お値打。
②昼時でも、余り待たずに買える。
③こんな弁当自体が珍しい。
④トッピングがニンニクとショウガから選べる(ショウガ、スゲー合います)。

《今一な点》
①普通、ラーメン屋で弁当が売っているとは思わない。
②上部の茹で野菜の水分が出てご飯を湿らしてしまう(銀カップに入れて欲しかった)。
③豚のタレビンの中身は普通のしょう油(甘辛いチャーシューのタレが欲しかったー)。

みなさんどうてすか?
麺類が苦手な方でもガッツリ行けまっせ。
タレは自前で用意して、皆で召上りましょう。
しょう油が平気な人は、そのまま美味しく。
そうでない方は、自前のタレで美味しく。
トロトロチャーシューは、誰も裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。