SSブログ

秩父は雪が降ってます「豚みそ丼本舗 野さか」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

野さか豚みそ丼弁当④.jpg

お早うございます。
天気が良かったので、秩父の奥地に有るパワースポット「三峰神社」に向かってドライブに行きました。
帰りに豚丼の有名店「豚みそ丼本舗 野さか」に行く算段です。
しかーしっ!
さすが秩父の奥地です、雪が降っていました。
しかーもっ!
日陰部分の道路は凍結しています(チョー山道で危険)。
秩父 雪③.jpg

ちなみにワンコも一緒です。
秩父 雪④.jpg

三峰神社まで、あと14kmのところでビビッて引き返しました。
ここは気持ちを切換えて「豚みそ丼本舗 野さか」へGOですw
平日の開店5分前で、こんな感じです。
野さか豚みそ丼弁当⑤.jpg

今日はワンコが一緒なので、お弁当を買って近くの道の駅で食べる予定です。
弁当は「豚みそ丼弁当 950円」を選びました。
野さか豚みそ丼弁当①.jpg

七味と山椒が付いています。
野さか豚みそ丼弁当③.jpg

フタをバカっと開けるとこんな感じ。
色が薄いですが、しっかり味噌に漬込まれて味がしみ込んでいます。
野さか豚みそ丼弁当②.jpg

埼玉県秩父市野坂町1-13-11
TEL:0494-22-0322
営業時間:11:00~15:00 豚が無くなったら終了。
定休日:不定休。
駐車場:20台。

《一押し理由》
①豚肉にみそ味は、良く合う! うまい!
②炭火&網で焼くので、アブラが落ちて比較的サッパリ&香ばしい(自分で再現するにはキャンプしかない)。
③みその酵素の影響か? 肉が軟らかく歯でシュパシュパ切れる。
④接客が良い。
⑦テーブル席も有り、駐車場も広いので家族で行ける(待つけどね)。

《今一な点》
①混み過ぎ(待たずに食べたいなら、開店直後)。
②肉を増量してガッツリ食べようとすると、豚みそ丼特盛り1,500円でちょっと高い。

みなさんどうてすか?
西武秩父駅から徒歩3分で交通の便も良いので、家族やカップルで開店直後を狙って見ませんか?
味が合うかは好みの問題ですが、炭火焼の香ばしさは裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。