SSブログ

クルマに乗って気が付いたら「寿製麺 よしかわ 」に到着していましたw [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ⑥.jpg

お早うございます。
お腹が空いた~と思ってクルマに乗ったら寿製麺へ到着していましたw
実は、全てのメニューを制覇しようと画策しており、ラーメン歴が浅い私(ラーメン行儀見習いw)は難易度の低いメニューから手を付けて行こうと思っております。
今回は、「煮干しそば 黒醤油」目当てですw
事前に収集した情報では、白醤油より煮干し感が出ているとの事です。

よしかわ①.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。

駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

平日の13:45に着店しました。
意外だったのですが先客がは6名で、14:00過ぎには私一人になり掛けたところへ後客2名来店と言う感じでした。
店内に入って右手に有る券売機で、「煮干しそば 黒特製 940円+チャーシュー丼 450円」を選択しました。
「特製」は、チャーシュー4枚と味玉が追加されます。
待つ事、約10分で着丼(空いてるから早いね~)。

【煮干しそば黒特製(ドンブリを含めて様子が良いですねっ)】
よしかわ⑧.jpg

温度も計りましたよ~
チャーシューの影響も大きいと思いますが、71.9℃でギリ良い感じでした~w
よしかわ⑩.jpg

【チャーシュー丼(良い感じの立体盛ですね~、器もお揃いです♪)】
チャーシューにはバルサミコソース、ご飯にはスライスオニオンとチャーシューのタレ、薬味のワサビこれが合うんだよね~
よしかわ③.jpg

《一押し理由》
①「よしかわ」盛り付けは、こだわりが有り美しかったです。
②パット見は色が濃くて塩辛い感じがしますが、塩分控えめの黒くてツヤの有る美味しいスープです。
③煮干し感も白より出ているのですが、黒醤油とバランスが取れて旨しです。
④超人気店ですが、接客も良くスタッフ全員のレベルが高いので気持ち良く食事が出来ます。

《今一な点》
①昼時や休日は、スゲー混んでいるw
②硬めの細麺と煮干し感は好みの分かれるところ。

みなさんどうてすか?
今回も、全てが美味しゅうございました。
味が合うかは好みの問題ですが、こだわりの器と盛り付けはアナタの期待を裏切りませんよw
「また、盛り付けかよ!」と言う突っ込みはスルーさせて頂きますw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。