SSブログ

夜ラーの背徳感がラーメンの旨さを加速させるぅ~w「きむら屋」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

きむら屋④.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県鶴ヶ島市にある「きむら屋」へ行って来ました。
シャーシュー(デカぶ厚)とスープ(トロトロ)と、かなり特徴が有るラーメンを提供しています。
トロトロでも塩分控えめでアッサリした軽めのスープなので、女性にもおススメの濃厚スープw

きむら屋①.jpg
埼玉県鶴ヶ島市大字鶴が丘434-1
TEL:049-287-2225
営業時間:20:00~翌02:00
定休日:月・火曜日。
駐車場:店舗西側の100円ショップの駐車場が利用可(入口に案内有り)。
きむら屋②.jpg

24:10に到着しましたが、すでに先客が10名(外待ち4名、後客4名)いましたが駐車場がデカいので、あと50台くらいは余裕w。
入店して券売機で食券を購入して空いている席に座るシステムです。

【券売機(スープは、とんこつ、味噌、和風3種あり迷うね~)】
今回は、食べログでおススメされていた「味噌チャーシューメン950円」を選択(深夜なので麺は控え目よん♪)。
食券を渡す際に、細麺か太麺かのコールをします(今回は味噌なので太麺て~す)。
きむら屋③.jpg


【味噌チャーシューメン(チャーシューで見えませんが、ほうれん草がトッピングされてます)】
チャーシューがデカくて嬉しい(味付けは薄目の弱ホロホロ系)。
スープは塩分控えめだが、濃厚のポタージュの様な感じw
きむら屋⑤.jpg
温度も計りましたよ~
73.8℃で、ちょっと熱々感が不足(経験上、トロスープは75℃以上、出来れば80℃以上がマスト)。
きむら屋⑥.jpg

《一押し理由》
①ワンオペなのに、都度チャーシューを手切りする姿勢には好感が持てます。
②トロトロのスープだが塩分が控え目なので、スープは薄くならないが、夜ラーの背徳感は薄くしてくれますw
③特徴とクセが有るラーメンなので、好みがマッチすれば激旨。
④カウンターのみだが、間隔を広く取って有るので落ち着いて食事が出来る。

《今一な点》
①もっとスープ温度を! あと10度上げれば誰が飲んでも激旨になると思う。
②もう少し席数が欲しいところ(深夜で外待ちになるとは思わなかった)。

みなさんどうてすか?
チャーシュー旨かったですよ~w
結構、特徴が有るラーメンなので人を選びますが、全ての具にネットリと絡みつくトロトロのスープはアナタの期待値を裏切りませんw
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。