SSブログ

「ネギ&豚しゃぶのみ」のシンプルなラーメン!「バーミヤン 狭山下広瀬店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

とんしゃぶラーメン③.jpg
お早うございます。
期間限定メニューの「進め!拉麺ロード」第4弾ですぅ~
今回も「バーミヤン 狭山下広瀬店」へ行って来ましたよw

バーミヤン②.jpg
埼玉県狭山市大字下広瀬1-8-31
TEL:04-2969-1243
営業時間:10:00~24:00
定休日:無し
駐車場:30台?

【メニュー(今回、自分が食べたメニューのみ載せます)】
バーミヤン④.jpg
コレは「間違いないヤツ」と思って後半に取って置いた、東京環状七号線「背脂醤油のとんしゃぶラーメン749円(税抜)」を迷わず注文。
約10分で着丼です。

【背脂醤油のとんしゃぶラーメン (久しぶりの背脂チャッチャッ系♪)】
とんしゃぶラーメン⑤.jpg
スープはちょっとマイルドな背脂系のスープと、トッピングはネギと豚しゃぶのみのシンプルな構成の醤油ラーメン。
「かえし」がストレートに伝わる感じの旨さが有りました。
スープ温度は、ちょっと残念な「67.1℃」。
75℃を切ると、スープの味はワンランク落ちるので、残念。
とんしゃぶラーメン①.jpg

《一押し理由》
①チャーシューも良いが、シンプルな豚しゃぶ+ネギのトッピングは、背油チャッチャッ系との相性が良くて美味しゅうございました。
②スープも普通に旨く、変に美味しいを狙わないスタイルも好感が持てます。
③丸源ラーメンの「肉そば」も同様ですが、「しゃぶしゃぶ肉」有りです!

《今一な点》
①もっとスープに温度を!

みなさんどうてすか?
バーミヤンさん、営業時間が通しで長いのが良いですね~♪
味が合うかは好みの問題ですが、シンプルな「豚しゃぶラーメン」は凝ったラーメン&有名店に慣れたアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。