SSブログ

昭和味? ガリガリのデカ唐揚が旨いよ~♪ 餃子もパリパリ「蝦夷(エゾ) 日高店」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

蝦夷 日高店②.jpg
蝦夷 日高店③.jpg
今回は、埼玉県日高市にある「蝦夷(エゾ) 日高店」へ行って来ました。
いけない事とは知りつつも、深夜にデカ唐揚が食べたくなっての訪問ですw
23:30に到着しましたが、先客が0名で後客は1名でした。

蝦夷 日高店①.jpg
埼玉県日高市高萩1125-4
TEL:042-989-8919
営業時間:11:00~24:00
定休日:火曜日
駐車場:店舗前に15台くらい?

【メニュー(普通の中華料理屋ですが、量が全体的に多目w)】
蝦夷 日高店⑦.jpg
鶏の唐揚750円+定食メニュー210円+餃子420円を注文。
約12分で、唐揚→餃子の順番で着丼です。

【鳥の唐揚&定食メニュー(ご飯もドンブリ飯ですが、唐揚も見事な立体起動してますw)】
蝦夷 日高店④.jpg
こちらの唐揚ですが、柔らかさとかジューシーさより、ガリガリのクリスピー方向に全振りしてる感じw
迷いのない揚げ方なので、これはこれでアリな感じでした。
ただ、口中がちょっと痛かったかな~w

【餃子(強目のパリパリ焼ですw)】
蝦夷 日高店⑧.jpg
味は普通ですが、良い焼き色とバリ感で美味しゅうございました。
唐揚と同様でブレが有りませんね~w

《一押し理由》
①価格設定を考えるとコスパは普通ですが、モリモリな感じは大好きですw
②初見なので他の料理は判りませんが、「強目の揚げ」と「強目の焼き」はアリでしたw
③深夜までの営業は有難い。

《今一な点》
①ジューシーや柔らかいとは対極な感じなので、好みが分かれると思う。
②もう少し安価な設定だとウレシイかな。

みなさんどうてすか?
ガリガリのパリパリは結構美味しかったですよ♪
味が合うかは好みの問題ですが、昭和的中華料理はアナタの期待を裏切りませんよw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。