SSブログ

休日に早起きしたら何処に行けば良いの? そんなん朝ラーに決まってラー!「ラーメン山岡家 狭山店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

山岡家③.jpg
お早うございます。
休日の朝ラーには、追加チャーシューが良く似合うw
早起きして「ラーメン山岡家 狭山店」へ行って来ましたよ♪

山岡家①.jpg
埼玉県狭山市鵜ノ木22-31
TEL:04-2955-9123
営業時間:24時間営業。
定休日:無し。
駐車場:20台位。
URL https://www.yamaokaya.com/

【メニュー(今回食べたメニューを載せときます)】
朝8時頃に着店したので、期間限定メニューの「豚バラ生姜醤油らーめんor朝ラーメン」で迷いましたが、前回食べて旨かった「豚バラ生姜醤油らーめん 910円」に休日なので追いチャーシュー(5枚)300円をプラスした「漢のモーニング」仕様でオーダーしましたw
山岡家②.jpg
さすが山岡家、朝8時にもかかわらず2~3割程度の客入りです。
約8分位で着丼。

【豚バラ生姜醤油らーめん(+チャーシュー5枚w)】
「豚の生姜焼き」味のスープは、朝から旨いっすw
それに今回は、炙りチャーシュー3枚+追いチャーシュー5枚でトッピング方面も万全の体制ですw
山岡家④.jpg

温度も計りましたよ。
激熱の「86.1℃」で、スープも最高ですねーっ!
山岡家⑤.jpg

《一押し理由》
①ラーメンで「豚の生姜焼き」を作るコンセプトなのか? 白いご飯をプラスすると焼肉定食w
②スープが激熱(86.1℃)なので、前回(79.2℃)にも増して来てる感がパナイw
 やはりろ、85℃を超えて来るとスープはワンランク旨くなるな~
③追いチャーシュー5枚をトッピしたので、スープを含めて肉肉感がパナかったです(まあ、ウレシかったと言う意味ですね♪)。


《今一な点》
①前回と同様ですが、前半がチョー旨いがキャラクターと味が濃い目なので中盤から後半で飽きて来る感アリ。
②価格がちょっと高め、800円台だと良いと思う。

皆さん如何でしたでしょうか。
味が合うかは好みの問題ですが、追いチャーシューでワンナップした豚バラ生姜醤油らーめんは、アナタの期待を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。