SSブログ

チャーシュープラスの楽しいメニューがイッパイあるヨ!「かし亀」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

かし亀⑤.jpg
お早うございます。
前回は「チャーシュー多いメン1,100円」を食べたので、今度は「チャーハン系」を食べに埼玉県加須市にある「かし亀」へ行って来ました。

かし亀②.jpg
埼玉県加須市中央1-10-8
TEL:0480-62-1408
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00(LO21:30)
定休日:水曜日
駐車場:店舗の向かいに6台(近辺にコインパーキング有り)

【11/20の黒板メニュー&レギュラーメニュー(肉のせチャーハンが無くなっている)】
かし亀⑩.jpg
平日の10:40に到着しましたが、先客は14名ほど(まだ駐車場には空きが有り)。
11:05に開店して10名が店内に案内され、他は外待ち(この時点で外待ちは10名以上)。
11:20過ぎに私を含む4名が店内へ案内されると言った流れでしたw
※事前調査で分かってましたが、満席にせず6~7割程度をキープしながら回している感じ。

【チャーシューチャーハン1,000円+大盛200円(塗大盛150円かも?)】
目的の「肉のせチャーハン」がメニューに無かったので「チャーシューチャーハン大盛」をオーダーしました。
11:40に着丼。
かし亀④.jpg
チャーハンのスープが結構おいしくて「こりゃラーメンも旨いな」と思いましたw

かし亀⑥.jpg
チャーハンは、味は普通で調理は適当な感じ(写真で判る様にご飯が良く混ざっておらず、まだら)。
チャーシューは旨かったですよ~(軟らか系+甘辛ダレ&ネギまぶし)。
チャーシューはテイクアウトが可能で「持ち帰りチャーシュー(冷凍)小650円、大1,200円」で販売しています。
私は、大を買って帰りました(湯煎して食べたけど、お店のままの味で旨し)。

《一押し理由》
①食べたいな~と思わせる組合せのメニューが目白押し(かし亀さん商売上手)。
②やはりスープ(豚骨、豚、生姜ベースの清湯スープ?)が個性的で旨いと思いました。
③味付け控え目のチャーシューは、汎用性が高く(色々な料理に使える)、旨し。

《今一な点》
①ちょっと盛付や調理の仕方が雑に感じました。
②満席にしないなら、もうちょっと動線を考えた店内レイアウトにして頂くと、もっと食事を楽しめると思います。

みなさんどうてすか?
味が合うかは好みの問題ですが、かし亀の「チャーシュー」はアナタの冒険心と期待を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。