SSブログ

お値打ちな「うどん」と「天ぷら」は嬉しくなるぜ!「四方吉うどん(よもきちうどん)」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

四方吉うどん⑱.jpg
四方吉うどん⑦.jpg
お早うございます。
今回は、埼玉県比企郡吉見町にある「四方吉うどん(よもきちうどん)」へ行って来ました。
天ぷらを6個単位で売ってたり、うどん特(茹で上がり1.25kg)等の味とボリュームのバランスが取れた
うどん屋さんです。

四方吉うどん①.jpg
埼玉県比企郡吉見町中新井990-3
TEL:04-2926-9707
営業時間:10:00~15:00
定休日:月曜日。
駐車場:道を店舗前に4台?その他多数あり。
URL: http://www.yomokichi.net/

【メニュー(結構種類が有りますが、食べたものを載せときます)】
10:15には到着しましたが、すでに先客が8名いました(駐車場はチョー余裕が有り)。
四方吉うどん⑳.jpg
四方吉うどん㉑.jpg
四方吉うどん㉒.jpg
私は、「もりどん大(1kg)900円」連れは「鳥塩うどん並(600g)800円」+かき揚げ(2個入り)130円+とり天ぷら(6個入り)500円を注文しました。
フロアのオバちゃんが新しい端末に慣れていないのか、入店→注文→着丼までトータル約30分w
でも、田舎のリーズナブルな気の良いお店なので許せます(一生懸命やってるしネッ)w

【かき揚げ、とり天ぷらが着丼(カリカリの食感だけど揚げ置きw)】
そりゃあ揚げ立てが良いけど、カリカリの食感だし、中の野菜は旨いし、安いしで許せるよん。
四方吉うどん⑮.jpg
四方吉うどん⑯.jpg

【もりうどん大(深い丼に盛られて来ました、皿だと迫力が出るのに惜しい)】
地味に小皿の油揚げと生姜みじんが嬉し美味しかったりします。
うどんは、食感がツルツルシコシコ、小ゴリで、色はうっすら茶色で、武蔵野うどんにしては若干細めな感じで旨かったーっ
四方吉うどん⑰.jpg
四方吉うどん⑲.jpg

【連れの鳥塩うどん並(並でも600g!)】
並でも深い丼に堂々と盛られての登場です。
鳥塩の汁は熱々で旨そーです。
連れ曰く、味は普通との事(鳥汁にはうるさいヤツなんですw)。
四方吉うどん⑥.jpg

《一押し理由》
①全てのメニューが格安です(除く、とり天w)
②うどんは、ゴリ感が多少抑え目ですが美味しく頂きました。
③サイドメニューの豊富なところがウレシイ。
④広い店内なので、一人でもカップルでも家族でもゆっくりと食事が出来る良い雰囲気。

《今一な点》
①天ぷらは今のままでも良いのですが、揚げ立てだと最高なのにと思います。
②注文取りがオバちゃんが端末に不慣れで時間が掛かる(許せるけどね~w)>

みなさんどうてすか?
リーズナブルで良い雰囲気のお店でした。
味が合うかは好みの問題ですが、400~1250gまで選べる「うどん」と「充実のサイドメニュー」はアナタの期待を裏切りませんよっ
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。