SSブログ

夜ラーは、真っ赤な熊本ラーメン(レッドチャーシュー)が旨い♪「熊本ラーメン 大悟」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

熊本ラーメン大悟⑧.jpg
お早うございます。
夜ラーしに、埼玉県ふじみ野市にある熊本ラーメン専門店「熊本ラーメン 大悟」へ行って来ました。
前回の訪問時に、凄く食べたい!と思った「レッドチャーシュー」目当で~すw

埼玉県ふじみ野市大井837-5
TEL:049-269-6700
営業時間:月~金11:00~14:00、月火木金17:00~26:00、土日祝祭日11:00~26:00
定休日:無し(水曜日は昼のみ営業)
駐車場:店舗前に10台。
最寄駅:東武東上線 ふじみ野駅から1.8㎞

24:00過ぎの着店で先客は6名でした(駐車場は5台?の空き有り)。
ラーメンの味は3種で、ブラック(豚骨+マー油の香ばしスープ)、ホワイト(豚骨100%スープ)、レッド(豚骨+赤マー油)となってます。

【メニュー(今回、注文した赤マーをピックアップ)】
速攻で、レッド(豚骨+赤マー油)の「レッドチャーシュー950円」を注文。
熊本ラーメン大悟③.jpg

【レッドチャーシュー(黒いドンブリに、真っ赤なスープが映えるw)】
良い色出してますw
真っ赤なスープですが、思ったより辛くなく、そうかと思うと意外と辛く、そんな感じの辛さですw
熊本ラーメン大悟④.jpg
熊本豚骨スープは、頭骨だけを24時間煮込むのが特徴との事。
臭みが少なく、マイルドでアッサリなのに濃い旨味が味わえ、後追いで旨辛の赤マー油が口中に香ります。
ココは、チャーシューも旨いんだよね~
ラーメンとの相性良く&ボリューミーでウレシイw
ラー温は「78.8℃」でした(トンコツ系では弱目、ベストは80~85℃ですね)。

《一押し理由》
①温度はギリだが、全体のバランスが良くて旨し。
②チャーシューが4枚入って950円は良心的。
③本格的な熊本ラーメンが深夜に埼玉で食べれる幸せw
④店主の親切丁寧な接客で、気持ち良くラーメンを頂けます。

《今一な点》
①前回と同様にラー温が残念、あと+5℃欲しかった。

みなさんどうてすか?
赤マー油の熊本ラーメン、美味しゅうございました。
味が合うかは好みの問題ですが、熊本レッド(大悟レッド)はアナタの期待値を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。