SSブログ

寒い日は味噌次郎があったまるな~「北のらーめん みそら」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

北のラーメンみそら⑮.jpg
お早うございます。
二郎インスパイア系の雄、熱々の味噌次郎を頂きにイオン入間店内に有る「北のらーめん みそら」へ行って来ました。
平日でしたが、イオン入間店の駐車場は結構混んでいてビックリです。
「みそら」は2階に有るので、地下等に駐車せずに屋上へクルマを止めると良いかと思います。
11:40の着店でしたが、外待ちは0名、店内は3割の入りでした。

北のラーメンみそら①.jpg
埼玉県入間市上藤沢462-1 イオン入間店 2F
TEL:050-5592-9259
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し
駐車場:沢山

【メニュー(消費税が10%になっても、味噌次郎は830円と変わらず♪)】
北のラーメンみそら②.jpg
今回は、「味噌次郎830円+大盛り120円+Bセット(ねぎチャーシュー丼290円」を選択。
味噌次郎へのトッピングは、ニンニクorショウガを聞かれます(どちらか一択)。
私はショウガを選択、約10分で着丼です。

【味噌次郎+大盛り(山盛り感がパナイw)】
北のラーメンみそら⑯.jpg
どこから手を付けて良いか判らん感じの盛付がウレシイw
コロチャーシュー&もやし食べながら掘り進めて行き、5口目くらいで麺に到着w
ヤッパ「味噌次郎」の旨さはパナイっすw
ラー温も、冬にウレシイ「82.8℃」で熱々!
北のラーメンみそら⑩.jpg

【ねぎチャーシュー小丼】
チョットネギが多くて、チャーシューは切り端&クズ部分で今一。
味付もゴマ油が前面に出過ぎでした。
北のラーメンみそら④.jpg

《一押し理由》
①札幌の「西山製麺」から直送の中太ちぢれ麺は、味噌スープとの相性がサイコー!
②トンコツ+魚介+鶏ガラのトリプルスープで作られる味噌次郎は、まろやか&クリーミーで旨い味噌味の王道と言った感じ。
③ニンニクも良いけど、味噌と相性が良いショウガのトッピングが有るのはウレシイ。

《今一な点》
①Bセット(ねぎチャーシュー丼」は今一過ぎでしたw
②アタマのボリューム有るので、ラー温は85℃を越えているとモアベターw

みなさんどうてすか?
冬に食べる味噌次郎はワンランク上の旨さですw。
味が合うかは好みの問題ですが、丁寧に開発された二郎インスパイア&札幌味噌の旨さはアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。