SSブログ

深夜の家系は、チャーシューが最高に旨かった!「歩家(あゆむや)」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

歩家(あゆむや)⑬.jpg
お早うございます。
今回は、埼玉県坂戸市にある「歩家(あゆむや)」へ行って来ました。
深夜にラーメンが食べたくなり、24時まで営業の家系ラーメンに突撃ですw

歩家(あゆむや)①.jpg
埼玉県坂戸市中富町65-1
TEL:049-281-4744
営業時間:11:00~14:30(LO 14:00)、18:00~24:00(LO 23:30)
定休日:水曜日と、第1木曜日。
駐車場:店舗横に1台+約70m離れた「ドラッグセイムス」の駐車場が利用可能との事。
最寄駅:東武東上線 坂戸駅から750m

23:00に到着で、先客が1名でした。
店内に入ると左手に券売機が有り、食券を購入して空いてる席に座ります。
【メニュー(券売機の写真も撮ったが、商品名がメチヤ見ずらいw)】
歩家(あゆむや)⑩.jpg
今回は、「ラーメン(しょうゆ) 750円+チャーシュー3枚 250円+ゴロゴロチャーシューペッパー丼 350円」を選択。
らーめんは9分、チャーシュー丼は13分で着丼。

【ラーメン+チャーシュー3枚(チャーシューで花が咲いてますネw)】
歩家(あゆむや)⑪.jpg
スープを口中に含むと、クリーミーで後味に甘みが残る感じで美味しゅうございました。
チャーシューは、歯応えが多少残っているタイプ。
丁寧に仕込まれている感じで、味も旨し。
ラー温は、そこそこの75.3℃でした。
歩家(あゆむや)⑤.jpg

【ゴロゴロチャーシューペッパー丼(伝えたい事は判るけど商品名が長杉)】
歩家(あゆむや)⑫.jpg
予想以上にインパクトがあるチャーシュー丼でしたw
350円とは思えない豪華な感じウレシイw
トッピされたおろしニンニクがちょっと辛かったけど、量味と共に大満足w

《一押し理由》
①ゴロゴロチャーシューペッパー丼が凄かったです(コレを目的に行く価値アリ)。
②調理が丁寧で好感が持てる。
③甘みがあるクリーミーなスープは個性的で旨し。
④接客が凄い丁寧で気持ち良く食事が出来る。

《今一な点》
①メニューがチョット見にくい。
②店内をもう少しシンプルすると、味がマイルドなので万人受けすると思う。

みなさんどうてすか?
チャーシュー丼すごかったですw
味が合うかは好みの問題ですが、マイルドな家系らーめんとゴロゴロチャーシューはアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。