SSブログ

冬はやっぱ「冷やしぶっかけうどん」だね~w「藤店 川越店(ふじだな)」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

藤店④.jpg
お早うございます。
消費税10%に合わせて値上げをした為、足が遠のいていた藤店(ぶじだな)のですが、そろそろウドン禁断症状が出て来ましたので、治療のため「藤店 川越店」へ行って来ましたw

藤店①.jpg
埼玉県川越市新宿町4-1-5
TEL:049-247-7887
営業時間:10:00~15:00
定休日:日曜・祝祭日。※土曜日は生麺のみ販売(食事不可)。
今回も開店直後の10:15に着店しましたが、先客は10名、後客も10名以上で、常に客席の6割は埋まっている感じ(相変わらずの人気ぶり)。
昼時はどうなっちゃうんだろうと毎回思いますが、恐ろしくて試せませ~んw

【メニュー(おススメは肉汁&ぶっかけ)】
藤店②.jpg
天ぷらは「小えび天盛」が最強です~
麺量は大で、茹で上げ900グラム前後です~
並や中の麺量は、興味が無いので分りませ~ん。
今回はお外は寒いけど、藤店の強烈なコシを味わいに来たので「ぶつかけうどん大 1,120円+小えび天盛 400円」を注文。

【ぶっかけうどん大(いつもながら、チョー旨そうで~す)】
ひとくち、ウドンを口中に入れるとバキバキのモチモチで相変わらず旨さw
当然、天ぷらも揚げたての熱々カリカリw
毎回しつこいけど、うどんは最大100cm位の長さが有るので注意w
何が注意?と思う方は、一度食べに来て~
藤店③.jpg

【小えび天盛(カリカリなので、尾も食べるべし)】
コレ、えびが6尾くらい盛られてます。
私は一人で大丈夫ですが~、一般的にはシェアすると良いと思います♪
藤店⑤.jpg

《一押し理由》
①品質が安定して、いつでも普通に旨い(大事な事ですネッ)。
②天ぷらは、いつ来ても揚げたて熱々のカリカリ(うかつに食べると火傷しますw)。
③かぶりますが、全てのメニューが普通の旨いと言うか、高レベル安定で~す。
⑤接客が良い(店員の動作が機敏で丁寧)。

《今一な点(前回と同じで~す)》
①混み過ぎるので、土日祝祭日が休みw
②年末年始、お盆、GWはも驚異の10連休w
③遠方の人は、有休を取って行って見て(大宮店は土曜日やってるよっ)。

みなさんどうですか?
値上げで足が遠のいていましたが、今年初の来店で~す。
もう、止まりませ~ん。
味の好みはそれぞれですが、ロング&バキバキモチモチのウドンはアナタの想像を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。