SSブログ

深夜のなんちゃって二郎は旨し♪ ひいきのお店「麺 たなか」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺たなか⑥.jpg
お早うございます。
深夜に、二郎が食べたくなっちゃったら埼玉県坂戸市にある「麺 たなか」で、なんちゃって二郎しに行くしかないネッ♪

麺たなか①.jpg
埼玉県坂戸市末広町1-6 辻口ビル 101
TEL:049-284-5858
営業時間:17:00~02:00(閉店は2時迄だが、早じまいする場合が有るので要注意w)。
定休日:日曜日。
駐車場:店舗横に6台くらい。
最寄駅:東武東上線 北坂戸駅西口から徒歩1分

早じまいにビビリつつ23:30頃に到着。
先客6名で後客4名、強い立地なので終電までは結構混んでます。
ココのなんちゃって二郎は、上物が丁寧な二郎、下(スープ)が背脂チャッチャッ系なので、深夜に食べても安心w 女性客も多いお店。
入口を入って右側に券売機が有り、食券を購入してコップに水を汲んで好きな席に座り、店員さんへ食券を渡しつつ二郎コール。

【券売機&トッピングのルール(味は、醤油、塩、味噌の3種)】
麺たなか⑧.jpg
①「ヤサイ」は、ちょっと→ちょい→まし(二郎的な感覚だと、ちょいマシ→マシ→マシマシ)。
②「たなか」はカラメ(辛目)調味料で、唐辛子の混じった茶色の「チョイ辛ソース」です。
③ニンニク、アブラ、カラメは二郎と同様です。

【醤油並800円+肉まし400円(まん丸お月さんの様なチャーシューw)】
二郎コールは「ヤサイちょい0円+たなか0円+ニンニク0円」をコール。
10分くらいで着丼です(なんちゃって二郎の実力を見せて貰おうか!)。
麺たなか⑤.jpg
麺たなか④.jpg
サッパリしてますw
相変わらずの旨さに感激です。
ウレシイのは「豚まし」で400円はチョットお高いが、分厚いチャーシューの外側の茶色い部分が口中をシアワセにさせてくれる~w

ラー温も計りましたよ~
アチチの「81.6℃」
麺たなか⑦.jpg
冬の深夜にはこの位のラー温じゃないとネッ(^^)/

《一押し理由》
①各席の間隔に余裕が有るので、ゆったりと食事が出来る(結構大事W)。
②セルフ水のコップがデカイ(地味にウレシイポイントw)。
③私的アッサリスープは、夜ラーでも安心w
④背アブラが浮かんだ醤油スープと、二郎系のくどい上物との相性はバツグン!
⑤チューシュー外側の茶色部分がタマラン感じw

《今一な点》
①カウンターだけなので、家族連れ向きでは有りません(17時からの営業だしね~)。
②早めに閉めるのが許せん(一回被害に有ったw)。

みなさんどうてすか?
普通のラーメンを二郎系にグッと寄せた、なんちゃって二郎系ラーメンです。
味が合うかは好みの問題ですが、非乳化の背脂チャッチャスープ+コッテリ上物は「二郎食いて~けど、深夜の二郎はな~」と言うアナタに救いの手をw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。