SSブログ

超コシの強い剛麺なうどん屋さん「本格手打ち かんたろう」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

かんたろう⑥.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県所沢市にある「本格手打ち かんたろう」へ行って来ました。
3月にオープンしたお店で、剛麺(ワタシ剛麺好き)との噂を確認すべく行って来ましたw

かんたろう①.jpg
埼玉県所沢市東所沢和田1-44-1
TEL:04-2907-1397
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:月曜日。
駐車場:8台くらい?。

店内に入ると正面がカウンター席で右側がテーブル席になっています。
うどんは1kgまで選べて、メニューはこんな感じ。
かんたろう②.jpg
かんたろう③.jpg

私は、初見なので肉汁うどん790円+麺の追加800g500円を選択。
通常の1.5~2倍位の太さのうどんなので(茹で時間が掛る)、15分で着丼。

【肉汁うどん800g(割り箸と比較すると、うどんの太さが良く分ります~w)】
かんたろう④.jpg

【つけ汁は、こんな感じ(ネギを細く切っているのは、武蔵野うどんでは斬新)】
かんたろう⑤.jpg

【剛麺&しかも固茹でw 最高のうどんですw】
かんたろう⑦.jpg

《一押し理由》
①太麺でコシが強いうどんが好きな方にはたまらない(流石に800gをガシガシ食べるとアゴが疲れるw)。
②この太麺は、私的だが煮込みでサイコーな感じになると予想される(次回は絶対に食べたい)。

《今一な点》
①肉汁のつゆが上品で、つけ汁としては味が薄いと感じる(極太のうどんの強さと釣り合わない)。
②肉汁の肉量が少なかった~。
③肉汁が熱くない(椀を手で持って、そのまま飲める感じ)。

みなさんどうてすか?
新店舗なので、今後色々と変わっていくと思います。
味が合うかは好みの問題ですが、超コシの強い剛麺はアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。