SSブログ

近所に行ったついでの3連荘w「つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

やすべえ②.jpg

お早うございます。
夕食の時間帯に「やすべえ 高田馬場店」の近くを通るので、また行ってしまいました(反省はしていませんw)。
ドンブリ中央に光っているのはランプで、新種のトッピングで無い事をお伝えして置きます(バカ)。

やすべえ①.jpg
東京都新宿区高田馬場1-22-7 1F
TEL:03-3203-5011
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し。
駐車場:無し(歩いて30秒のところにコインパーキング有り)。
URL: http://www.yasubee.com/

【券売機(今回は、塩ラーメンの気分)】
やすべえ②.jpg

19時過ぎに到着、前回と同様に先客が10名程いました。
私の来店直後に部活終わり?の団体さんが来店して一気に混雑しましたが、私はギリセーフw
いつも通りに券売機で食券を買い、コップが置かれた席についてカウンターの上に食券を置きます。
前回は醤油らーめん大盛りだったので、今回は塩らーめん大盛り780円を選択。
チャーシュー大好きですが、チャーシューを追加するとスープが冷めるのでw
今回はチャーシューレスで、素のままを頂こうと思います。
「熱いので気を付けて~(熱くないけどねっ)」の声と共に着丼、タイムは約16分。
ドンブリの中で麺をほぐしてスープを温めてから、いざ実食(前回は書き忘れてましたが、ついやってしまう私のラーメン屋での基本動作ですw)。
やすべえ④.jpg
やすべえ③.jpg

《一押し理由》
①正直に申し上げますと「やすべえ」のらーめん(特にスープ)は美味しいけど、私的には塩も醤油も味的にはあまり変わらない様な気がする(気がするだけですハイ)。
②大盛りが無料。
③卓上装備が充実している(初の試みでタマネギと魚粉を入れて頂きました、コレはコレで旨かった)。

《今一な点》
①スープが若干ぬるい(あと一歩の熱さ)。
②チャーシューをもう少し厚めに切ってくれるとスゴク嬉しい。

みなさんどうてすか?
ほとんどの方はつけ麺を選びますが、ラーメンも美味しいですよ。
味が合うかは好みの問題ですが、つけ麺仕様のコクのあるスープは激熱じゃ無いけどアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。