SSブログ

湯気立つ、チョー普通の定番ラーメン店「ラーメンショップ千寿」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

千寿④.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある「ラーメンショップ千寿」です。
最近、二郎系ばかりだったので普通のラーメンが食べたくなり、チョー普通のラーメン店「ラーメンショップ千寿」へ行って来ました。

千寿①.jpg
埼玉県川越市久下戸3482
TEL:049-235-5389
営業時間:月~木曜日10:00~16:30、金土曜日10:00~21:00
定休日:日曜祝祭日。
駐車場:大型も駐車可能なデカイ駐車場が有ります。

このお店は10時から開店しているのが最大の特徴でょうかw
10:15頃に到着しましたが、すでに先客が6名程いました(中々の人気店だと思います)。
店内に入り好きな席に座って、メニューを見てから口頭で注文を行うスタイルです。

【メニュー(セットものが充実していますね~)】
千寿②.jpg

初見定番の「ねぎちゃーしゅーめん1,100円+大盛200円」を注文させて頂きました。
露天風呂の様な湯気を立たせながら約12分で着丼です。

【ねぎちゃーしゅーめん+大盛(表面にアブラの膜が無いので湯気がパナイw)】
千寿⑤.jpg

ババンババンバンバン♪ アビバノンノン♪
千寿③.jpg

【期待が高まりますね~温度計をブッサシま~す♪】
千寿⑥.jpg
74.2℃キター!
サラサラ&アブラ無しのスープでは結構すごいと思います(店主の気合が伝わって来る1品です)。
ちなみにスープは豚骨を濁らない様に丁寧に炊いている感じです。

《一押し理由》
①ちゅーしゅー、メンマ、ワカメ、のり、刻みネギの「昭和らーめん」サイコー!
②提供された「らーめん」を見て頂ければ判ると思いますが、雰囲気を含めて良いお店です。
③味は平凡ですが、トータルパフォーマンスで勝負と言うところでしょうか。
④毎日おいしく&ヘルシーに食べられるラーメン。
⑤麺量は、普通で180g、大盛で360gだが、何かすごく多い様な気がすると言うか多い♪
⑥店内の雰囲気が好き。

《今一な点》
①晴れの「らーめん」たり得ない。
②チャーシューには若干の臭みが残っており、もうひと工夫欲しいところ。
③ナルトが入っていればパーフェクトw

みなさんどうてすか?
「熱いらーめん」を提供する気持ちの良いお店でしたよ~
味が合うかは好みの問題ですが、露天風呂の様な湯気はアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。