SSブログ

糖質50%カット麺!だから深夜ラーメンも安心w「丸源ラーメン 所沢北野店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

丸源④.jpg
丸源⑥.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県所沢市にある「丸源ラーメン 所沢北野店」へ行って来ました。
久々に「肉そば」が食べたくなっての訪問ですw

丸源①.jpg
埼玉県所沢市北野2-1-1
TEL:04-2938-2400
営業時間:11:00~25:00(LO30分前)
定休日:無し。
駐車場:49台。
HP: http://www.syodai-marugen.jp/index.html

深夜の雨の中23:30頃に到着しました。
雨の影響でしょうか、先客は6名で後客は5名でした。
店内に入ると入口に店員さんが待っており、案内された席に座りメニューを見てから呼出しボタンを押すファミレススタイルです(店の規模もファミレス並みの大型店舗でした)。

【メニュー(セットメニューも有り、ココはじっくりと選びたいところです)】
丸源③.jpg
丸源②.jpg
私は、「ねぎ肉そば780円+チャーハン餃子セット330円(全て税抜価格)」を選択しました。
約10分で、チャーハン→餃子→肉そばの順番で着丼。

【ねぎ肉そば(タテ切りのクルッとしたネギが旨そう)】
コレね!適度なコクと塩分で旨かった~。
肉への火の通し方も良くて臭みも無く、これも旨かった~。
オレンジ卸し(大根+人参?)を配した盛付もキレイで良かったてす~。
丸源⑦.jpg
温度も計りましたよ~
熱々の84.3℃でした(激熱の一歩手前)。
丸源⑩.jpg

【鉄板玉子チャーハン小(鉄板が凄く熱くて、厨房スタッフ良い仕事してますねw)】
卵が別なのを気にして無かったので、着丼時にちょっとビビリましたw
店員さんから、「玉子が固まる前に混ぜて下さいね~」と言われます。
写真を撮っている間に結構固まってしまいましたw
こう言う演出は良いと思います(味には関係ないけど)。
丸源⑤.jpg

【餃子(まあ普通の餃子ですね~)】
丸源⑧.jpg

《一押し理由》
①この、ご時勢なので「糖質50%カット麺」は売りになると思います。
②サラリーマンが作る旨いラーメン(セントラルキッチンの強みを最大限に出して勝負している感じ?)。
③84.3℃のスープは間違い無い(激熱の一歩手前)。
④119席で、駐車場48台のキャパが有る(それでも休日のピークはウエイトが出ます)。

《今一な点》
①税込で考えると、そんなに安くない価格設定。
②若干ですが、店内に下水の臭いが漂っていました。
③縦ロールのネギが絡まって食べ辛い。

みなさんどうてすか?
「肉そば」、完成度高しです。
味が合うかは好みの問題ですが、「縦ロールのネギ(ベルバラか)」はアナタの期待値を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。